新・新規池 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

と言うよりは、ミニ新規池新規池ミニか、、、、、(  ̄  ̄)

 

と、ひとまず名前はどうでもいいのですが、情報入手があと一週間早ければ

雪見ガイドサービスのコースに組み込めたのになぁ~と。

 

ちょうどカズラさんがこちらにいらした休み明けにその情報を入手しました。

 

場所はウチから車で20分ほど。

 

ウチからだと雪見池や新規池よりも近いです。

 

まずは本当にそこにサカナはいるのか、

釣り禁とかじゃないかの確認のため土曜日午前中に現地偵察。

 

池の水は超クリア。

 

 

推定40くらいのサカナが泳いでました。(  ̄◇ ̄)

 

他にも同じくらいの大きさのサカナが数匹確認出来ましたし

20代くらいのサカナも結構泳いでました。

 

雪見池や新規池もかなり水は綺麗ですが、それ以上と言っても過言でなく

それゆえにサカナもかなりスレているような印象も受けました。

 

そしてその土曜日の午後。

 

 

今度は地形確認を兼ねていざ入水。

 

フィールドの規模としては新規池の半分くらいの大きさ~~

と言ってもカズラさんしかわからないとは思いますが

それに加えてシェードやハングなども少なめ。

 

浅い箇所も多く、上の画像より奥はフローターで足が底についてしまうくらいなので

浮ける範囲も限られ30分もあれば軽く一周出来てしまいます。

 

それでも入水早々おチビさんと思われるバイトが3つありました。

 

であれば、今度は時間帯を変えてみようと

次の日の日曜日の朝4時頃から入水。

 

1時間ほど浮いて二周してバイト1、バラシ1でしたがいずれもおチビさん。

 

 

おそらくは暗いうちの方が反応がいい感じだったので

今度はちょっと時期を変えてまた来てみようかと思ってます。

 

 

しかし今期はいまだサカナゼロ。(; ̄  ̄)

 

 

ワタクシのフローターの片付けの様子を見ているきじみさんきじおさん

 

 

どんまいニコ』とでも言ってるかのようなきじおさんの表情。