今年は一味違う(たぶん) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

かなりの大雪だった今年の冬ではありますが

そのわりには雪消えも早く進んでいる今年の春でございます。(  ̄  ̄)

 

そんな中、ネコは狭い所が好きだという話はよく聞きますが

 

 

どう見てもダンボール箱に収まりきれてないくろこさん。(  ̄▽ ̄)

 

 

さて、そんなこんなでそろそろ今年も釣りの準備を始めるか~~というところですが

基本的にワタクシの釣りはフローターでの小~中規模野池。

 

タックルもほぼ必然的というか、もうずっとこちらの

 

 

アブのモラムSX1601C と

 

 

ラッキークラフトのLC-58W(をフェルール仕様に改造した物)

トップオンリーの釣りを始める前から使っていた物なので、かれこれ20年以上前の物たち。

 

リールはともかく、ロッドの方も今も第一線で使い続ける事になろうとは

オールの釣りをやってた当時は思ってもいませんでした。

(むしろ売却候補にあがっていたくらい。)

 

今年も当然のごとくこれがメインタックルとなるわけですが

これに加えて今年は久々にパワー重視の釣りも考慮して

 

 

こちらの 五十鈴BC731SSS と

 

 

ブロ友さんでありますハードさんから頂いた

ちょいと固めの無印バンタムのロッドも準備してみる事に。

 

こちらの地方、朝はまだ肌寒いので天気具合を見て明日の夕方あたり

ちょこっとこちらのタックルで肩慣らしにでも行ってこようかと思っております。

 

というわけで次回のブログ記事は

 

パワータックルで肩慣らしだ (  ̄◇ ̄)』

 

をお送り致します。

 

 

そしてくろこさん

 

 

今日もマイペースでおやつを召し上がっておられます。(  ̄▽ ̄)