納竿・・・また来年 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

納竿と言っても、ワタクシの中ではとっくに今年の釣りは終わってて、
車の中に積みっぱなしだったタックルを降ろしただけですが。(--)

 

そして今日も外はみぞれまじりの冷たい雨。
 
きっと夜にはまた雪になるでしょう。

 

する事もないので、ここでワタクシがメインに使ってるロッドをひとつ。

 

イメージ 1

 

ロッド : ラッキークラフト プラッキング・パフォーマンス LC-58W

 

グリップ : グラスアイ オールアングルハンドル+ウッドガングリップ

 

グリップはともかく、ロッドの方はトッパーの皆様からすれば
『なんじゃこりゃ?』という感じかもしれません。

 

オールの釣りもしてた頃、何本か持ってたうちのひとつです。
 
長さが5.8ftという以外はっきりとしたスペックは分からないのですが、
ミディアム・ライト、レギュラー・テーパーといった感じで
プラッキング・パフォーマンス』などと銘打ってるだけあって
特にクセもなくプラグの操作性はなかなかです。

 

オールの釣りから遠ざかったもののこのロッドだけはその後も出番が多く、
フェルール仕様にリニューアル(?)して今も愛用しています。

 

この状態でグリップを付けると5.6ft位でしょうか。


来年もこれをメインに使っていきたいと思います。