物欲2部作 『その2』 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

サブタイトル : ~ アブか五十鈴か ~ (  ̄  ̄)

 

といった感じでちょっとだけ悩んでました。

 

ちなみにアブで狙っていたのは『2601C Elite』というモデルで、
前に発売されていた物をリメイクしたものです。

 

詳しいスペックはこちら ⇒ http://www.purefishing.jp/products/abugarcia/2600C_elite.html

 

そして対抗馬の五十鈴のリール ⇒ http://item.rakuten.co.jp/isuzureel/bc731sqgg/

 

○ スペック上の重さはほぼ変わらず。

 

○ ラインキャパは五十鈴の方が大きい。

 

○ サムバークラッチが好きなので、ワタクシにはアブ2601が使いやすそう。

 

○ デザイン的にはエッグ・シェイプの五十鈴にぐっときた。(ハンドルのデザインも含めて)

 

○ 値段はアブの方が安い、、、、、
   ~~と言っても、ハンドル交換なんかしたらトータル的には多分同じくらい。

 

これらの点を踏まえて

 

イメージ 1

 

五十鈴工業 BC731SSS
 

『3月には~』とか言いながらすでに手元に。(  ̄▽ ̄)

 
アブの方も発売延期になどならなければ去年のうちに買っていて
たとえその後に五十鈴のリールを見たとしても
『ぉ☆カッコいい☆』くらいにしか思わなかったかもしれません。
 
ですが実際にこうして手元に来てしまうと~~~(  ̄▽ ̄)

 

早速グリップに装着。

 

イメージ 2

 

カッコよすぎて萌えます。(* ̄▽ ̄)~♪

 

イメージ 3

 

大きさ的には今メインで使ってるモラムとほとんど変わりないです。
(重さ、というか軽さはやはりモラムには敵いませんが)

 

ちょっと気になるのが、ハンドルに遊びがある(アンチ・リバース機能?がない)所ですが
それも全体から見れば許容範囲。

 

それから、最初はブレーキロックを外した状態のようなので、

 

イメージ 4

 

とりあえず2個ほど(MAX4個)付けて様子見てみます。

 

ちなみにこのリールの製造元の五十鈴工業

 

どうやらグリップも出すような雰囲気です。

 

となると、物欲3部作、あるいは4部作になる恐れも、、、、、(; ̄  ̄)