新しいモノが欲しくなりました。 ハンドメイドルアー その25 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

静かでサカナの気配も感じない、そんな地元のフィールドに浮かんで釣りをしている時。
 
それこそ前から頭の中にはあったのですが、『こんなタイプのルアーがあればなぁ~』と
何となく思う部分がありました。
 
ですが、ハンドメというのは気持ちが向かないとなかなか手が動かないものでして。
 
それでもちょっと思うところもあって、久しぶりに削ってみたのがこちらの記事の中の物で~
~と言っても、それすらももう2年半以上も前になるのですが。(; ̄  ̄)
 
 
イメージ 1
 
結局これも、このような状態のまま2年半以上眠ったままになってしまったわけですが、
ここ何回かの釣行で『やっぱりこんなタイプのルアーが欲しい』という思いが強くなりました。
 
と言っても、一からブランクを削るのも面倒なので、このブランクを流用出来ないかと
今週に入ってから職場でこちらをちまちま削り、、、、、
 
イメージ 2
 
まだだいぶ粗いですが、このような感じになりました。
 
こんなタイプのルアーが~なんて、もったいつけるほどのものじゃないので書きますが、
このブランクで細身で小さめのダブルスイッシャーを作ってみようかと思います。
 
今週の土曜日までには防水処理をしてスイムテストまではしたいと思ってるのですが、
今シーズン中に完成するかどうかは~~という事で、この書庫久しぶりのまともな更新。
 
ハンドメイドルアー その25』 始めます。
 
 
(  ̄  ̄) 痛ルアーにはしませんよ。