セミが鳴き始めてまいりました。 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

台風が過ぎたと思ったら、一気に真夏日となった昨日土曜日。
 
あまりの暑さに、これは夕方釣りに行ってもダメだろうと本日日曜早朝の釣行に切り替え。
 
朝のうちの涼しい時間帯だけ~と思って、ちょっとだけやって帰ってきましたが、
今日はうって変わって日中も涼しかったという。。。(しかも雨まじり。)
 
そして気がつくと、ぼちぼちセミの声も聞こえてくるようになりまして。
 
そうなると、この釣りをする人なら誰もが思い描くセミパターン
 
ざっくり言うと、落ちてくるセミなんかを待ち構えてるサカナに対して、
セミに見立てたルアーを投げ込んで食わせるというもの。
 
という事で今日は
 
イメージ 1
 
いつものルアーたちに加えて、ゼンマイルアーなぞボックスに忍ばせました。
 
ゼンマイが止まってからバシャッとサカナが来る事がわりと多かったりするのですが
 
イメージ 2
 
ゼンマイが止まるのを待ち切れずに飛び出てきたおサカナさん。(  ̄▽ ̄)
 
ちなみに今日は、ゼンマイルアー以外では全く無反応。(==)
 
ゼンマイルアーの威力はバカに出来ないと思う今日この頃でございます。