ハンドメイドルアー その24 TEST 01 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

さて。
 
途中ちょっと脱線したような記憶もありますが、こちらはまじめバージョン。( ̄  ̄)
  
イメージ 1
 
『ハンドメイドルアー その24』 それのTEST 01号機でございます。
 
今までは丸棒を使って一部フラットな箇所もある~といったルアーはいくつか作りましたが、
今回のようにまるっきり板材から始めたのは初めてでございます。
 
ボディ両側はプラ板をびったり貼り合わせて、さらにビス止めしてますが耐久性は未知数で。
 
イメージ 2
 
シャンパンゴールドから立ち上げて、クリアーオレンジを吹いてメタリック・オレンジに。
 
さらに背中周辺はメタリック・ブラックを。
 
と、そこまではまぁまぁアレだったんですが、なにげにつや消しコートなどしてみたら
なんだかとっても微妙~~~な感じになってしまいました。
 
そこらはもう、なにとぞご勘弁を~という事で、こちらはもうワタクシの手元にありません
 
イメージ 3
 
いつもなにかと頂きっぱなし、お世話になりっぱなしでありますよそじさんの元へ。
 
バランス良くバランスを崩すルアーという、わかりづらいコンセプトを目標にしてます。
 
実際かなりクセもあるかと思いますが、何とか使って頂ければと。
 
 
今回3つブランクを作りまして。
 
ネタ用に1つ残しておきたかったので、今回『TEST 03』をワタクシ用に、、、、、
という事で、近日中に『ハンドメイドルアー その24 TEST 03』も公開致します。
 
(* ̄  ̄)~
 
 
製作記事
 
 
 
※ こちらのルアーはウェイトルームの耐久性不足により破損、現在引退しています。