新ネタも用意 ハンドメイドルアー その23 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

さて、相変わらずスイムテストすら出来ていない
 
イメージ 1
 
ハンドメイドルアー その23』でございますが、浮き姿勢をなるべく安定させるために~
~と、ウェイトを仕込んだところで作業ストップしております。
 
最初、ウェイトは完全に埋め込まずリグでふさぐ方法をとりましたが 
 
イメージ 2
 
テストしていないとは言え、ウェイトを減らすという事はもうありえないので
 
イメージ 3
 
後ろの方のウェイトは瞬間接着剤を盛って埋め込み固定としました。
 
そして前の方のウェイトは鉛のガン玉をやめて
 
イメージ 4
 
タングステンのウェイトに。
 
単に少しでも重さをかせぐという目的でしたが、鉛からタングステンに変更したところ
副産物でもあるコトコト音がさらにはっきりしたような気がしました。
 
じゃ、後ろもタングステンの穴埋めナシにすれば~~としたいところではあるのですが、
タングステンウェイトの手持ちも尽きまして。
 
と、テストもしてないのに細々いじったりしてますが
これで動かなかったら。。。という不安もかなり
 
 
で、タイトルのキラキラ新ネタキラキラですが、一応ワタクシのルアーでは初となる
 
イメージ 5
 
角材、というか板材ですかね。
 
これを次回使ってみます。
 
これが『ハンドメイドルアー その24』となりうるか~~ 
 
~なんて思ってもいるんですが、かなりおフザケの要素を盛り込もうと思ってるので、
その24』の名前は付けないかもしれません。(* ̄▽ ̄) ヒャヒャヒャ