気分を変えて小変更 ハンドメイドルアー その17 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

下地作りに難航しておりました。
 
根を詰めて『ハンドメイドルアー その2』の下地処理をやり続けるよりも
ここでちょっと他の事をして気を紛らわせようと。
 
 
○ 一応、一軍としてボックスに常備しているもの。
 
○ ブロガーさんの元へ嫁がせて頂いたもの。
 
○ 二軍落ちしたもの。 (--)
 
○ 冗談で作ったもの。 (  ̄▽ ̄) ヒャヒャヒャ
 
○ 再起不能になったもの。 (==)
 
と、様々な道をたどっておりますが、一軍なのに極めて登板回数の少ないルアーがひとつ。
 
イメージ 1
 
 
このルアーがロールアウトしたのは2008年の10月。
 
それでいて今現在でもほとんど無傷。(--)
 
別に動きが悪いとかいうわけではありませんし、Wスイッシャーは比較的出番も多いルアー。
 
なのにこのルアーは使わない。
 
それはまぁ、
 
キラキラ他のブロガーさんの作ったWスイッシャーの方が釣れる気がするからキラキラ
 
それに尽きるのでございますが。(  ̄▽ ̄)
 
と、それはひとまず置いておいて。
 
ロールアウト当時の画像ではありますが
 
イメージ 2
 
このルアーも強度的に不安の残るリグがついておりました。
 
出番が少ない割にはこのあとペラを変更してみたり~~なんて事もしたんですが、
今修復中の『ハンドメイドルアー その2』もリグも変更した事ですし、
こちらもリグが変われば雰囲気も変わって、少しは使う気になるか・・・なんて思ったりも。
 
早速リグを交換するわけですが
 
イメージ 3
 
これも元のリグとネジ穴の位置が微妙に違うので、つま楊枝+瞬間接着剤で穴埋め。
 
そして新しい穴をあけ直してリグ交換。
 
イメージ 4
 
少しは雰囲気よくなりました、、、、、でしょうか??(; ̄_ ̄)
 
 
さて、気分転換も出来ました☆
 
またハンドメイドルアー その2』の修復作業を再開致しましょう~という事で
 
イメージ 5
 
やり直した下地もあらかた終了致しました。
 
今度は大丈夫なはず☆