ハンドメイドルアー その2 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、カップがあります。

 

ルアーの大きさは10センチ位です。
 

最初はオレンジ色ベースででグラスアイを付けていたのですが

何となく白黒に塗りなおしてピンアイにしたのが現在の姿です。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

『ペンシルポッパー』という事で作ってみたものの、ワタクシの使い方が悪いのか
普通のペンシルとあんまり変わらないような感じに。(; ̄  ̄)

 

 

※ 2009年 4月18日 追記

画像追加です。

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

リペイントをして、3枚目、4枚目の画像のようになりました。

このルアーはこれで3回目の衣替え。
(最初のカラーはブログを始める前なので、その画像は残ってません。)

カップの淵のトップコートの『たまり』を削ったら塗装まで削ってしまうというお粗末さ。

まぁ『ガンガン使ってもらえれば多少の傷は~~』というのもあったりなかったりですが

こちらのルアーはヤフーブログ時代のブロ友さんに差し上げました。

 

 

※ 2011年4月13日 追記

 

そしてガンガン使って頂いてリペイント&修復作業。

 

 

 

リグを丈夫な物に交換。

 

そしてカラーは『つや消し雪国』へと。