名前はまだない | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

雪が降ったり晴れて暖かくなったり。( ̄_ ̄)
 
そして明日の予報はまた雪。(==)
 
と、天気がそのような具合なので『ハンドメイドルアー その2』の塗装は
さらに様子を見る事にして、先日用意した板材に手をつけてみようかと。
 
当然最初は、板材をテキトーな長さにカットするわけですが
 
イメージ 1
 
だいたい10センチくらいですかね。
 
ここらはいつものごとくテキトーでございます。
 
で、側面となる平らな部分は面はそのまま活かすので
この板材をルアーの形っぽく切り出すのですが。
 
いつもは丸棒を地道にカッターと紙やすりで削ってます。
 
ところが今回はまわりをカットするだけ♪
 
これは楽に終わるか~~(  ̄▽ ̄)~♪
 
と、思ったらそうでもなかったり。(==)
 
電動糸ノコ盤なんてものがあれば、それこそ笑っちゃうくらい楽に出来るんでしょうけど
あいにくワタクシはそのようなハイテクマシンを持ち合わせていないので、
やはり今回もとりあえずカッターと紙やすりで大まかに切り出してみました。
  
イメージ 2
 
どうでもこの形でなくてはいけないという根拠も何もないんですが、なんとなく雰囲気で。
 
ただ、ひとつだけ意識したのは『なるべくルアーの体高を高くする』という事で。
 
それがはたして、ワタクシの脳内妄想どうりの動きに繋がっていくかどうかはまぁ、、、、、
 
現時点ではわかりません。(; ̄  ̄)
 
で、ふとこの切り出した板材を見て
 
イメージ 3
 
上下逆にするのもアリだな、、、なんて。(  ̄  ̄)
 
先にもちょこっと書きましたが、今回は形自体に特別こだわってるわけでないので。
 
今回はあくまでも内部構造で動きを出そうと思ってます。
 
当然一発でワタクシの脳内妄想の動きが決まるとは思ってないので
  
イメージ 4
 
いくつか内部構造の異なる物を作ってみようかと思ってます。
 
とりあえずは3つ。
 
内部構造をちょこっと変えたとしても3つとも大差ないかもしれませんし、
あるいは3つともボツの可能性もかなりあります。
 
なので、ルアーの名前はまだ付けません。
 
~~なんて、ホントはネーミングもちょっと考えてる部分もあるのですが、
それはまたの機会で。(  ̄▽ ̄) ヒャ