名前はやっぱり・・・ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

気苦労のひとつだった保育園の保護者会の総会も無事終わり。(; ̄  ̄)
 
ここ数日はすっかり春の陽気で、雪融けも加速度を増す今日この頃。
 
初釣りが出来るのもあと少しの辛抱といった感じで、テンションも上がってまいります。
 
テンションが上がるとハンドメ効率も上がるもので、まず『ハンドメイドルアー その23』。
 
イメージ 1
 
下地処理並びに1色目が終わり、塗料の完全乾燥を待ってマスキングに入ります。
 
 
そしてもうひとつ。
 
正確には3つですが。
 
イメージ 2
 
板材を使ってみたルアーの方。
 
こちら、まだどう転ぶかわからない部分もあったので名前をつけてませんでしたが
やっぱり作ってる以上はこちらハンドメイドルアー その24という事で。
 
いろいろ試しながら作っていきたいというのもあってこちら
同じ形のブランクを3つ用意しています。
 
とりあえず雰囲気を見るためにフックとリグを付けてみましたが
ラインアイの位置はまだ決めてません。
 
イメージ 3
 
こんな感じがいいか、、、とか
 
イメージ 4
 
それともこんな感じがいいのか、、、と、ここらはかなり動きに影響しそうなので
内部構造を仕込んだら実際にまたテストして決めていこうかと。
 
こんな感じで羽モノの『ハンドメイドルアー その23』の塗装も進めながらの
まずはひとつ目の『ハンドメイドルアー その24という事で。 (  ̄▽ ̄) オホホ