幸せのタイミング | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

三宮から、タクシーで、「風見鶏の館」を目指し、そこから、急な細い坂を歩いて上って行くと、そこに、『ジーニウスファイブ』の案内が貼ってあります。

七田厚ブログ

さらに少し上って行くと、そこは、先日、講演を聴かせていただいた、里美ねえやんこと、尾﨑里美さん のセミナーのためのイメージトレーニング会場なのでした。

昨日、セミナー終了後にお時間をいただいて、約一時間、尾﨑さんと楽しくお話をさせていただき、帰り際には、名著『ちっちゃいおっちゃん』にサインをいただきました!

七田厚ブログ 七田厚ブログ

そして、タクシーで新神戸まで行って、新幹線で新大阪へ……。

地下鉄、御堂筋線に乗り換え、心斎橋で下車して、向かった先はここ!

七田厚ブログ

「日本メンタルヘルス協会」大阪本部です。

昨年11月に、岡田健太郎さんとご縁があり、神戸でお会いしたのですが、岡田さん、「日本メンタルヘルス協会」の衞藤先生のところで学ばれたとお聞きしました。

そして今年、絵本のソムリエの岡田達信さん、また、以前からご著書を読ませていただいていた、天才コピーライター、ひすいこたろうさんともご縁ができたのですが、お二人も、衞藤先生に学ばれたとお聞きしました。

「日本メンタルヘルス協会」の卒業生の方と次々にご縁ができるうちに、これはもう、七田眞のCD対談、Vol.4衞藤信之さん にお会いするしかないと思い、昨日、ついにお会いしてきたのです!

七田厚ブログ

そして、父と対談をされた日のお話をいろいろ聞かせていただき、帰り際には、ご著書の『今日は心をみつめる日。』と『幸せの引き出しを開けるこころのエステ』にサインをいただきました!

七田厚ブログ 七田厚ブログ

七田厚ブログ

ちなみに、衞藤先生と尾﨑里美さんは、昨年12月にコラボ講演をされたそうです。

幸福とは「いま」を深く生きること。」「いつか幸せでなく、今幸せでええやん」、お二人から、未来に生きるのではなく、過去に生きるのでもなく、今を生きることの大切さを教えていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ペタしてね