富士宮遠征 Day1-2 往路&観光編 ’24/3/21-24 | 晴れところにより こ~だ!

去年ふもとっぱらキャンプ場に行ってから

一年以上が経ちます

 

 

 

 

 

この時ですね

 

 

で、今年の2月頃 無性に富士山見たくなって...

空いてるキャンプ場を探しました

当然ですが ふもとっぱらは空いてません(-_-;)

ので、その周辺のキャンプ場を探しました

当初は3月の初旬を予定してましたが

いろいろと用事が入り今回の日程となりました

 

 

3/21(木)の夜、仕事を終えて

帰宅後、シャワー浴びて洗濯して夕飯食べての出発

 

播但道~山陽自動車道~新名神~伊勢湾岸道~新東名高速

と東へ走ります

 

去年車中泊した長篠設楽原PAまで行けるかどうかと思いましたが

 

 

大阪で道間違えたり

滋賀過ぎた辺りで事故渋滞に巻き込まれたりで

 

 

 


23時過ぎに岡崎SAにたどり着いた

眠くなったので今日はココまで

 

 

mono隊長 今回は何処に連れてゆかれるのやら・・・

 

 

 

300km走り初日は終了

 

疲れたぁ~

おやすみなさい

 

 

 

 

 

おはよーさん(^_^)

午前7時過ぎ

トラックのエンジン音すごいですが

耳栓でぐっすり眠れました

mono隊長もエンジン音は平気です

(人の声やドアの開け閉めの方が気になるっぽい)

 

良い天気です(^_^)

3/22(金)は終日晴天の予報なので期待がもてます

 

キャンプ場のチェックインが13時なので

ゆっくりします

身支度整えてとりあえず東へ車を進めましょう

 

 

長篠設楽原PAに到着

去年は往復共ココで車中泊しました(上り&下り)

 

 

 


ココで朝食とします

家から持ってきた食パン(ハム&チーズ)をトースト

 

 

 

時間はたっぷりあるので寄り道しながら

 

浜松SAにも寄って

 

 

ヘリポート併設

mono隊長の朝んぽを兼ねて寄り道(^_^)

 

 

 

新東名から正面に見える富士山!!

いやぁ 富士山見るとテンション上がります ← 関西人

 

 

 

120km制限を快適に走り

10時前に新富士ICで下りて

 

近くのマックスバリューで2日分の食料を調達

で、近くのGSで燃料を入れる

(去年と全く同じルート)

 

 

少し早いですが昼食を食べに

google先生に相談して富士宮の「富士宮やきそば まごころ」さんへ

 

 

平日の開店直後だったので私が一番乗り(^_^)

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

せっかくなので 富士宮やきそば を食べます

 

 

富士宮焼きそば豚肉目玉焼きトッピング というやつ(950円)

 

 

 

静岡おでんの

 

だいこん(100円)と黒はんぺん(130円)を注文

 

焼きそばにもおでんにも 魚のだし粉が振ってあります

(だし粉は慣れないので、なくても良いです(笑) )

 

 

 

チェックインまで未だ時間があるので

何処か時間を潰せそうな観光地はないかとgoogleさんで調べたら

近くに白糸の滝があるのを発見!!

 

 

 

到着後 300円の駐車場に止めると管理人のおじさんが

観光ルートを教えてくれます

 

 

お鬢水(おびんみず)

源頼朝がこの水でほつれた鬢を直したという伝説が残る場所

だそうです

透明度がハンパねぇ

 

 

 

白糸の滝と富士山

平日なので観光客少な目ですが

インバウンドの観光客がほとんどです

 

 

 

見事です

 

 

白糸・音止の滝

 

コースをゆっくり回っても15~20分です

ポカポカ陽気でmono隊長も喜んでました・・・たぶん

 

 

 

それではキャンプ場に向かいましょう

 

キャンプ場のんびり編に続く