春の嵐 瀬戸内を巡るJimny散歩 ’24/3/20 | 晴れところにより こ~だ!

春分の日ですが

天気は大荒れの予報です(-_-;)

午前中に野暮用を済ませ午後からは自由時間とします

 

前から買いに行きたかった塩大福ですが

道の駅みつ に売ってる情報を掴んだので行きます

天気が良ければバイクで出動となるところですが

朝から大荒れです

晴れたり曇ったり急に雨降ったりみぞれに変わったり

またまたピーカンになったりと予想がつきません(^^ゞ

 

なのでJimnyさんで出掛けます

 

道の駅手前の いつもの定点です(^_^)

 

道の駅駐車場に止めようと思ってると満車でダメ

向かいの第二駐車場も満車

仕方なく50m程先に行った臨時駐車場へ止めました

(順番待ちで待ってるより断然早いし・・・)

 

 

少し離れた臨時駐車場

 

 

 

臨時駐車場付近から見る道の駅

素晴らしく眺めの良い場所に建っています

2010年建造ですが、それ以前は少し出っ張った空き地でした

 

 

 

通常 水曜日は休みなのですが祝日なのでやってます

しかもこの時期は牡蠣目当ての観光客も多く

たくさんの人で賑わっていました

 

 

 

さて、お目当ての大福はあるのかっ!?

 

 

 

売店を入って直ぐの場所に

 

お久しぶりです

やっと巡り会えましたね!

わりと近所にあって嬉しいです(^_^)

 

 

 

売店内は人混みでごった返してますが

私が見る限り大福を買う人はおらず意外に不人気なのかっ!?

 

 

冷凍の大福(3個パック)を2つと

直ぐ食べるように冷蔵のを1個

ついで(笑)に牡蠣飯を購入

 

戦利品(^_^)

 

 

 

やっと買えてルンルンしながら駐車場に戻り

車内で早速

 

頂きました(^_^)

ん~、これこれ

やっぱり旨い!!

 

 

旨い甘味で満足し

そのまま はりまシーサイドロード(通称七曲り)を西へ

 

 

悪天候で釣り人の居ない室津漁港でJimnyさんの撮影を(^_^)

 

 

 

その後も七曲りを西へ走り

相生を抜けて坂越方面から赤穂へと向かいます

 

 

坂越から赤穂岬に抜けるココも毎度撮影する定点

向こうに見える島に神社があります

瀬戸内らしい風景の一つ

 

 

坂越から赤穂岬を抜けて

千種側を北上し相生に戻りR2経由で帰宅

 

 

 

お手軽に瀬戸内海国立公園を楽しめるルートです(^_^)

 

 

Jimnyさんはバイクに通じるような楽しさがある車です

(何がどうとか上手く説明できませんが・・・)

 

久しぶりのJimnyツーリングで満足でした!