新型エブリィ 買いじゃないかっ!! | 晴れところにより こ~だ!

私も3年前まで乗っていたスズキエブリィさん

JOINターボの4WDでした

 

 

当時の写真がコレですね(^_^)

 

軽の枠に目いっぱいの積載で車中泊も出来てお気に入りでした

 

 

 

でも。気に入らなかった点もあり

 

 

 

・フルタイム四駆だった(パートタイム四駆がない)

 

・ATだった(CVTが良かった)

 

・オートエアコンじゃなかった

 

・ヘッドライトがハロゲン

 

など、これらは我慢して乗ってました

 

 

その後、バンからターボモデルが抹消されたりして

エブリィの魅力は半減し

ダイハツハイゼット(ハイジェット?)がモデルチェンジし

軽バンでの地位を確立しつつありました

 

で、今回のモデルチェンジですよ

ん~、外観や内装はほぼ変更ないので

マイナーチェンジかもしれないですが・・・

 

 

 

先ず

 

商用のJOINにターボが復活!! ← そうでなくっちゃ

 

4速ATからCVTになりました(^_^)

これで燃費向上間違いなしですね

 

しかもCVT四駆車には

使用状況や路面状況に応じて「2WD」「4WD AUTO」

「4WD LOCK」の3つのモードが選択可能な

電子制御式4WDや、ぬかるみ脱出アシストを採用

ですよ

ぬかるみ脱出アシストはJimnyさんと同じ機能ですね

 

メーカーオプションですがオートエアコンも付きます

*:フルオートエアコンと後席両側ワンアクションパワースライドドアはセットでメーカーオプション

(パワースライドドアはどっちでもええけど・・・)

 

更に

・運転席シートヒーター

・キーレスプッシュスタート

・LEDヘッドライト

・電動格納式リモコンドアミラー

・USB電源ソケット[Type-A/Type-C](インパネ、2個)

 

 

商用車にココまでの快適装備が付くなんて(^_^)

もちろんスズキセイフティサポートは健在ですよ

 

 

それでは逆に

コレ要らんわぁ~っていう装備は

・アイドリングストップ機能 ← もう時代遅れ

・メッキフロントフードガーニッシュ

・クルーズコントロールがない(出来ればACC)

ですかね ← 個人の嗜好ですが

 

 

メッキパーツが余り好みじゃないので

グリルは従来のままが良かった

(オプションにすればええのに)

 

 

グリルは車外パーツの丸目キットなんかに変えて

アイストはキャンセルすれば解決ですね(^^ゞ

ACCはスズキさん遅れてそうなのでこれからでしょうか!?

 

 

 

私が乗るならっ

 

2インチアップくらい上げて

タイヤ&ホイールもインチアップして

丸目キットに変えて

乗れば楽しいんじゃないかと思う

 

 

 

ちなみにオートエアコンのオプション付けて

スズキのhpで見積ったら

Jimnyさんとほぼ同じくらいの価格になりました

 

 

近い将来、キャラバンさんを手放す時が来たら

コレ一台でもええかなと思います

まっ、今のとこは

キャラバンさんとJimnyさんで満足してます(^_^)