私も3年前まで乗っていたスズキエブリィさん
JOINターボの4WDでした
当時の写真がコレですね(^_^)
軽の枠に目いっぱいの積載で車中泊も出来てお気に入りでした
でも。気に入らなかった点もあり
・フルタイム四駆だった(パートタイム四駆がない)
・ATだった(CVTが良かった)
・オートエアコンじゃなかった
・ヘッドライトがハロゲン
など、これらは我慢して乗ってました
その後、バンからターボモデルが抹消されたりして
エブリィの魅力は半減し
ダイハツハイゼット(ハイジェット?)がモデルチェンジし
軽バンでの地位を確立しつつありました
で、今回のモデルチェンジですよ
ん~、外観や内装はほぼ変更ないので
マイナーチェンジかもしれないですが・・・
先ず
商用のJOINにターボが復活!! ← そうでなくっちゃ
4速ATからCVTになりました(^_^)
これで燃費向上間違いなしですね
しかもCVT四駆車には
使用状況や路面状況に応じて「2WD」「4WD AUTO」
「4WD LOCK」の3つのモードが選択可能な
電子制御式4WDや、ぬかるみ脱出アシストを採用
ですよ
ぬかるみ脱出アシストはJimnyさんと同じ機能ですね
メーカーオプションですがオートエアコンも付きます
*:フルオートエアコンと後席両側ワンアクションパワースライドドアはセットでメーカーオプション
(パワースライドドアはどっちでもええけど・・・)
更に
・運転席シートヒーター
・キーレスプッシュスタート
・LEDヘッドライト
・電動格納式リモコンドアミラー
・USB電源ソケット[Type-A/Type-C](インパネ、2個)
商用車にココまでの快適装備が付くなんて(^_^)
もちろんスズキセイフティサポートは健在ですよ
それでは逆に
コレ要らんわぁ~っていう装備は
・アイドリングストップ機能 ← もう時代遅れ
・メッキフロントフードガーニッシュ
・クルーズコントロールがない(出来ればACC)
ですかね ← 個人の嗜好ですが
メッキパーツが余り好みじゃないので
グリルは従来のままが良かった
(オプションにすればええのに)
グリルは車外パーツの丸目キットなんかに変えて
アイストはキャンセルすれば解決ですね(^^ゞ
ACCはスズキさん遅れてそうなのでこれからでしょうか!?
私が乗るならっ
2インチアップくらい上げて
タイヤ&ホイールもインチアップして
丸目キットに変えて
乗れば楽しいんじゃないかと思う
ちなみにオートエアコンのオプション付けて
スズキのhpで見積ったら
Jimnyさんとほぼ同じくらいの価格になりました
近い将来、キャラバンさんを手放す時が来たら
コレ一台でもええかなと思います
まっ、今のとこは
キャラバンさんとJimnyさんで満足してます(^_^)