富士宮遠征 Day2 キャンプ場のんびり編 ’24/3/21-24 | 晴れところにより こ~だ!

白糸の滝での観光を楽しんでから

キャンプ場に向かいます

この辺りは何処を走っていても富士山が見えるので

テンションは上がったままです(笑)

 

12時半頃にキャンプ場到着

(30分前の確信犯です(^^ゞ )

二泊お世話になる

TREE LINE chillax field さんです

去年(?)出来立ての新しいキャンプ場のようです

 

 

コレが管理棟

前の駐車場に車を止めると管理棟の奥の建物(自宅らしい)から

管理人らしき女性が出てこられました

フライングチェックインですが快諾していただきました(^_^)

 

 

管理棟内で書類にサインしたり説明を受けた後 外へ出ると

ご主人と思われる初老の男性が軽トラで案内してくれます

 

 

管理棟向かいの道から草原へと入ります

(写真は草原側から管理棟方面を撮った)

 

 

 

キャンプ地に付いて説明を受けてる間に

他のキャンパーさんに一等地取られました(^^;)

 

 

結果この場所に決定

(前の二本の杉を味と見るか邪魔と見るかはそれぞれ)

 

 

この辺りmの地形は表面から1~2mしか土の地面はなく

それより下は溶岩石の洞窟だらけということです

 

 


敷地内(二本杉も右側)にあるこのフェンスに囲われたのは

洞窟に続く穴の入り口らしく

 

 

 

 

穴開いてますね

この中、一年を通して15~16℃を保っているので

外気が低い冬はココから湯気が出るそうです

(最終日の朝に出てました)

 

 

水場は二か所

 

 

水場横にワンコ用のこんな設備もあります ← これありがたい

 

 

トイレ(夜撮影)は全6か所

左が男性用(2か所)右が女性用(2か所)

ココとは別に簡易型トイレが男女1か所ずつあります


 

 

土禁です

 

 

とても美しい(^_^)

 

 

 

遠征時はEVABASE6さんに限ります(^_^)

自立式で設営簡単 信頼性も高いので場所を選びません

 

 

 

変わらぬ中身

(この後、mono隊長用にコット入れました)

 

 

 

 

 

平日ですがボチボチとキャンパーさん居ます

良い距離感ですよ(^_^)

 

 

 

富士山に乾杯!!

 

 

 

雲ひとつない!

 

 

向こうに見えるは

お隣の 富士高原トマトフィールド さん

とまとっぱらと言われてるとか言われてないとか(笑)

大人気ですね

 

 

 

少し早めの夕食は鍋

 

 

〆にうどん入れて満腹

 

 

 

この日は一日を通して良い天気で

 

夜の富士山もキレイ

 

 

しばらくはコレをスマホの壁紙にします(^_^)

 

 

 

19時頃に籠りました

 

 

本日の甘味は

先日仕入れた 塩見生大福です(^_^)

 

 

 

184km(実は190km)を走った

(出発後ログ取るの忘れてた(^^;) )

 

 

 

Day3 雨キャンプ編 に続く