バッファローの "nasne" 買った(再再加筆アリ) | 晴れところにより こ~だ!

先日のAmazon プライム感謝祭で

バッファローのnasneをゲット

 

 

ちょっとだけお安く買えた(^_^)

 

 

 

 

コレ

 

自宅のアンテナとWifiに接続すればスマホなんかで

自宅と同じ地上波やBS/CSが見れるというヤツ

 

 

 

詳しくはコチラ

 

 

基本的な接続は

 

これだけなのでLANケーブルやアンテナ線があれば

5分程度で完了です

 

 

後はiPhoneなんかで

torne® mobileというアプリを入れるだけで視聴できます

(制限なしだと有料です)

 

設定も最初に同一Wifi下でアプリ設定すればOKなので楽ちん

 

 

HDDは2TBあるので相当録画できそうです

 

Fire TV用のアプリもあるので

それをインストールすればFire TVでも視聴できます

っつうことは、キャラバンさんの車中でも

地上波がリアルタイムで見れるということ

 

今後の車中泊旅がもっと楽しくなるや~ん

 

(10/19現在、外部でアクセス出来ず悪戦苦闘中です

最悪ダメならiPadで対応しようと思います)

 

 

結局Fire TVでは実現できなかったので

 

この方法で解決した

 

 

 

設置場所地域の地上波を受信するので

日本中何処へ行っても自分の地元の番組が見れます(^_^)

 

Jimnyさんのアンドロイドナビにもアプリ入れたら

使える筈ですね ← 未だ試してない

 

ATOTOのandroidナビで使えるようにしました

androidバージョンがtorneアプリに対応していなかったので

外部サイトからtorneの旧バージョンをDLしてインストール

してやっと使えるようになりました(^_^)

(この辺の緩さがandoroidらしいと思う(笑) )

 

この状態で使っていましたがtorneさんがイマイチ安定せず

アプリがシャットダウンして見れなかったりで

結局ATOTOでnasneの視聴は諦めました

(スマホで我慢します(笑) )

 

データ使用量は1時間番組で約900MBらしいです

車中泊で3時間見て2.7GBですから

まずまずじゃないでしょうか

 

画質ですが

iPhoneと自宅のTVのFireTVで見た感じでは

普通に地上波見るのと遜色なかったです

 

 

ちなみに2TBのHDDはPCなどの外部ストレージとしても

使えるようです