4ヶ月半振りの もみじ公園で楽しむ '23/10/14-15 | 晴れところにより こ~だ!

前回もみじ公園でキャンプしたのは

 

梅雨入りして直ぐのこん時

 

 

この後、Jimnyさんを向かえ避暑でハチ北ばかり通ってました

 

 

 

久し振りのもみじさんで

 

おやじサイト(笑)にサクっとトンネルテントを設営

(実は少し手間取った(^^ゞ )

 

 

設営メシ

(冷やし中華が無くなって寂しい...)

 

 

当然ですが今日も mono隊長と一緒です(^_^)

(ココもみじ公園でも人気者)

 

 

広々トンネルテント

インナーテントは小川のアーディン用

 

 

暫くぶりの にゃらんさんにmono隊長がご挨拶

(実はキャベツの芯をおねだりしてる)

赤いパンダ(通称アカパン)にタープも過保護張りで万全

 

 

オヤジさんも久しぶり

フルカスタムのJB64ジムニーさんですよ

(奥に映ってるスカイパイロットは別の人のん)

 

 

キャンプ場に「家」が来た!!

 

ん?

お店かっ!?

 


何やらこの度キャンプ用品のガレージブランドを立ち上げる

というこの方の手作りキャンピングカーで

商品ディスプレイも兼ねた作りでキレイでした!(^^)!

どんなガレージブランドなのか楽しみです

(おもろい兄ちゃんでした(笑) )

 

 

マルナカで買った唐揚げを温めて食う

(キャラバンさんならレンチンですが(^^;) )

 

 

Jimnyさん初のもみじ公園キャンプ場(^_^)

 

 

適当に焚火も楽しんでおきます

薪はいろいろ寄せ集めを持ってきた

 

 

 

 

 

煙たいのはキライな隊長はシェルターに避難

 

 

 

今晩は前回に引き続き 出来合いの おでんです

 

 

プリムスのクッカーを数年ぶりに引っ張り出してきた

(鶏肉と練り物を少し足しました)

 

 

 

今回のニューカマー

IWATANIの風暖

カセットガスで動くファンヒーターです

(自家発電してファンを回してるので電源不要)

 

それほど寒くはなかったのですが(13℃くらい)

一気に暖かくなりました

(この冬は家でもキャンプでも活躍しそう(^_^) )

 

 

 

 

 

 

食後にダラダラしてたら

オヤジさんのお連れ ホーリーさんから差し入れ

ポン酢和えで旨かった!!

 

 

最後は甘味で〆て

8時頃にはテントに籠った

 

9時頃眠りについてから暫く経って

急にゲリラ豪雨が

 

10~20分程度だったでしょうか

時間を見ると10時前でした

ビックリでしたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっはよーございます

霧の中のもみじ公園でお目覚めです

下の公園は霧ではなかったので

コチラ側だけのようです

直ぐに晴れました(^_^)

 

 

mono隊長の朝んぽを終えて

 

 

ホットサンドメーカーで簡単朝食も済ませ

 

 

車もテントもビショビショ

インナーテントも湿気で濡れてました

(インナーテントは中にファンヒーター入れて乾かした)

 

 

テントは乾く気がしなかったので濡れ撤収

 

パンパンです(笑)

 

 


撤収後のダラダラした時間が心地よいです

(奥は管理人のもんちゃん)

 

 

 

さて帰るとしますか

 

 

中国道 楢原PAで休憩して帰宅

 

 

山陽道下りがトンネル火災で通行止めにより

R2下りも渋滞が常態化してます

ので往路はR2を逸れて山側を走っています

 

 

次回はハチ北へお邪魔(^_^)

(きっと寒いと思う さてJimnyさんかキャラバンさんか??)