我が家のJimnyさん
フロントグリルで迷走中です(-_-;)
言わずと知れたノーマルです
(これはこれでノーマルバンパーと合っていると思う)
エンブレムレスのグリル
シュピーゲルさんのヤツです
地味ですがこれも好き
ノーブランドの安いグリル
スッキリしますが艶ありブラックが気に入らなかった(^^ゞ
なのでボディ同色に塗った
気に入っているけど
何かが違う ← 自分でもわからない
そんなんで結局、シュピーゲルさんのエンブレムレスグリルで
暫く乗っていました
バンパーを変えて
リフトアップしたら
ん~?
と思い出し
またまた変えた
最終的(今んとこ)に選んだのが
C.L.LINKさんのグリル
少しクラシカルな雰囲気が5本スポークの白いホイールとも
合っているように思います(^_^)
四角いウインカーはLEDでハイフラ防止の抵抗は
装着済みです(^_^)
ただ、このグリルですが取付精度がイマイチ
付属で予備のフックが多数付いてきます
なぜなら一度外すと数か所のフックがダメになるから(笑)
このFグリル交換(前回の牽引フックも)ですが
四国の旅に出発する日の早朝交換しました
バタバタしたもんだから
やらかしました(-_-;)
四国から帰った翌日(連休最終日)
朝から用事で車を走らせてると
左のウインカーが突然死んだ・・・
・右は点く
・ハザードは点く
なんなん?
出来るだけ右回り(笑)で用事を済ませ
道中見つけたスズキのディーラーに駆け込んだ
事情を説明し見て貰おうかと思ってると
リフトアップしてる車両は
先ず規定に沿ってるかどうかを見てからでないと
ピットインできないと言われ
仕方ないので場所(駐車場)だけ借りて
ボンネットを開けて確認してみた
(まぁ、原因は自分のミスだと分かっているので)
先日交換したウインカー部のカプラーを
ゴニョゴニョ触ってみるとウインカー復活
後は家に帰ってから調査することとしました
で、そのまま ロハスパークまでやってきた(^_^)
今年は特に何も買わなかったけど
この雰囲気が好きなんですよ(^_^)
天気も回復して少し暑いくらいでしたが楽しめました
さて、帰ってから配線を確認したところ
以前取り付けていた抵抗を取り外した時に
配線の接合部に嵌めていた絶縁チューブがズレて
配線がショートしてました
ショートしたら点灯しなくなるのはわかりますが
ハザードだけ点くのがよく分かりません(^^;)
配線は整理し直して絶縁をキッチリとしておきました(^_^)
これで一安心!(^^)!
さて迷走Fグリルこれで終結でしょうか!?