JB64 Jimny 迷走 Fグリルこれで終結!? | 晴れところにより こ~だ!

我が家のJimnyさん

フロントグリルで迷走中です(-_-;)

 

 

言わずと知れたノーマルです

(これはこれでノーマルバンパーと合っていると思う)

 

 

 

エンブレムレスのグリル

シュピーゲルさんのヤツです

地味ですがこれも好き

 

 

 

 

ノーブランドの安いグリル

スッキリしますが艶ありブラックが気に入らなかった(^^ゞ

 

 

 

なのでボディ同色に塗った

気に入っているけど

何かが違う ← 自分でもわからない

 

 

そんなんで結局、シュピーゲルさんのエンブレムレスグリルで

暫く乗っていました

 

 

バンパーを変えて

リフトアップしたら

 

ん~?

と思い出し

 

 

 

 

またまた変えた

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的(今んとこ)に選んだのが

C.L.LINKさんのグリル

 

少しクラシカルな雰囲気が5本スポークの白いホイールとも

合っているように思います(^_^)

 

 

 

 

 

 

四角いウインカーはLEDでハイフラ防止の抵抗は

装着済みです(^_^)

 

ただ、このグリルですが取付精度がイマイチ

 

 

付属で予備のフックが多数付いてきます

なぜなら一度外すと数か所のフックがダメになるから(笑)

 

 

 

このFグリル交換(前回の牽引フックも)ですが

四国の旅に出発する日の早朝交換しました

 

バタバタしたもんだから

やらかしました(-_-;)

 

 

四国から帰った翌日(連休最終日)

朝から用事で車を走らせてると

左のウインカーが突然死んだ・・・

・右は点く

・ハザードは点く

なんなん?

 

出来るだけ右回り(笑)で用事を済ませ

道中見つけたスズキのディーラーに駆け込んだ

 

 

事情を説明し見て貰おうかと思ってると

リフトアップしてる車両は

先ず規定に沿ってるかどうかを見てからでないと

ピットインできないと言われ

仕方ないので場所(駐車場)だけ借りて

ボンネットを開けて確認してみた

(まぁ、原因は自分のミスだと分かっているので)

 

 

先日交換したウインカー部のカプラーを

ゴニョゴニョ触ってみるとウインカー復活

後は家に帰ってから調査することとしました

 

 

 

で、そのまま ロハスパークまでやってきた(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

今年は特に何も買わなかったけど

この雰囲気が好きなんですよ(^_^)

天気も回復して少し暑いくらいでしたが楽しめました

 

 

 

さて、帰ってから配線を確認したところ

以前取り付けていた抵抗を取り外した時に

配線の接合部に嵌めていた絶縁チューブがズレて

配線がショートしてました

ショートしたら点灯しなくなるのはわかりますが

ハザードだけ点くのがよく分かりません(^^;)

配線は整理し直して絶縁をキッチリとしておきました(^_^)

 

これで一安心!(^^)!

 

 

さて迷走Fグリルこれで終結でしょうか!?