皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇絶対に知っておきたい学習方法がここに👇

 

 

 

 

こんばんは🌃

 

 

喜びの声にご協力いただき、本当にありがとうございます。

 

 

皆様の声はすべて読ませていただいております。

 

 

私も勉強になることが沢山あり、次年度の吉野塾に反映させていきます(^^♪

 

 

講師という立場は、「教わる立場」でもあるなとつくづく思います。

 

 

 

✨合格喜びの声 第5弾✨

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら


喜びの声 第2弾はこちら

 
 
 
 
 
《yuka.m様》
吉野塾4期生 通学 です。
昨年、独学&12月試験で不合格でした。
昨年の敗因原因
・モチベーションが維持できなかった
・暗記に頼っていたので権利の問題で苦戦
・見慣れない表現で書かれると問題が解けない

吉野塾を選んだ理由
・暗記に頼らずに本質的な理解が出来る講義をしてくださる先生
・動画の再生速度を上げても聞き取れる声の先生
これらを軸に沢山の先生の動画やテキストを見て、吉野先生を選びました。
最終的に決め手になったのは、「文章読解力アップ!法律の学び方講座」でした。
問題を解くときに結構キーワードから解いてしまうことが多かったのでこの文章の読み方講座とても為になりました。
本試験では権利、14点中10点取れました。

吉野塾を受講してよかったこと
・きめ細かい指導とフォロー
通学生ではありましたが事情で授業に参加できないことが多々ありやや学習が遅れていたのですが自分の事情、状況を先生が把握してくださりアドバイスをして頂けたおかげで無事に合格することができました。
始めたことは辛くて勉強が嫌でしょうがなかったですが…勉強続けていくにつれて楽しく勉強できるようになっていきました。吉野塾の勉強方針は宅建にだけではなくて他の資格試験の勉強をする上でも進め方のベースになっていくものだと思います。
4期生のみのZOOM質問会では他の方が疑問点を知ることができてそこから自分の勉強にも役立ちました。毎月楽しく参加させて頂きました。

・授業スライドと動画
授業中のスライドを写メ、ラインの中に宅建勉強部屋を作成して他に必要事項などを書いて保存、隙間時間の暗記素材として使っていました。
耳学習として、倍速の動画をひたすら流して暗記するぐらい聞きながし素材として使っていました。

本当に、吉野先生ありがとうございました。
 
 
 
《S.N様》
4期生直前必勝講座の通学コースから吉野塾でお世話になり、
10月の宅建試験で、初受験で一発合格することができました。

私は法律初学者だったので、勉強を始めるにあたって独学でなく1からしっかりと知識を身につけたいと思い、某予備校の通学講座に1月から通って勉強をしてきましたが、講義の質に不安を感じたこともありもう少しプラスで学べる環境はないか模索していた所、ブログやYouTubeで吉野先生を知り、講義の分かりやすさに惹かれて直前必勝講座に申込みました。

吉野塾で教えて頂いた「理由付けノート」は特に自分の弱点を把握し、思考力を高めるのに大いに役立ちました。

分かりやすい講義はもちろん、受講生の気持ちに寄り添ってメンタル面を支えてくれる講師の先生はなかなかいないと思います。また、既に通学されていた受講生の方の熱心に授業を受けている様子をみて、レベルが高い…!と初日に衝撃を受けたことは今でも忘れません。

私もこの環境で勉強できた事を誇りに思います。吉野先生、本当にありがとうございました!
 

《かりな様》
コロナで外出する機会がほぼ無くなり、今なら宅建の勉強に集中できると思いました。
前回失敗していることもあり、同じ勉強方法では勝てないと考え、自分に合う先生をまず探しました。
 
そして自分なりに比較検討した結果、以前から存じ上げていた吉野塾が自分に合うのではないかと確信し、入塾しました。
 
吉野先生について行く、と決めたからには先生の言う通りにやってみようと腹をくくりました。

しばらく勉強することから遠ざかっていた私にとってありがたかったのは、勉強のやり方からはじまり、スケジュールのたて方など細かい部分をフォローしてくださったこと。
 
また、メールでの質問にも丁寧かつスピーディーにご対応下さったことも心強かったです。
 
一度決めたなら、迷わず吉野先生を信じて最後までついて行くことをおすすめします。そうしたことで、私は今年合格を勝ち取りました。先生には勉強を導いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
 
 
《あんこ様》
宅建試験、4回目でなんとか合格できました。吉野先生、ありがとうございました!

1回目→大手予備校に通学するも撃沈。ネットで吉野塾を知る。
2回目→吉野塾に入塾。1点足らずで涙。宅建不合格が要因?となり会社の昇格できず。
3回目→吉野塾で再チャレンジするも3点足らず。プレッシャーと緊張でミスばかり、、。かなり落ち込みましたが、先生の励ましもあり、頑張ってみることに。
 
勉強は土日のみ。土曜は講義を聞いて塾の問題集、日曜は自分で購入した分野別の過去問から講義分野の問題をとく。講義スケジュール終了後、先生の指示通り年度別過去問を3回ほど行いました。年度別でも、業法、法令、権利と割と分けてといてました。 
最後間違えた業法、法令の過去問のみ何回か追加してといてました。

夏までは勉強も順調でしたが、夏頃プライベートで色々あり体調も悪く、また母の介護もあり勉強に手がつかない時期がありました。ただpremiumコースにしていたので、鬼特訓やワンコイン等補助講義ややるべき事がトータルで組まれておりそれだけは早めに終わらせようと、土日は頑張りました。
また、premiumコースのみのサポートもありzoomでの少人数講義等もメンタルサポートとなりました。
ラスト1ヶ月位前からようやく毎日勉強。朝2時30分か3時に起き出勤まで勉強しました。

試験中は業法→権利と解きわからない問題ばかりで今年も落ちた、と感じてました。
 
ただ吉野先生の言葉で
「わからない問題は皆同じ。試験中崩れそうになってもグッと堪えて力を振り絞る」
というのを思い出し最後冷静になれました。
どこで点数とれるか考えて、権利の難しい問題はとばし、業法の見直しをしました。
先生のお話のように点数の取り方を考えるのが、大切だと実感しました。

宅建は難関試験になりました。やはり戦い方や分析が重要で、そういう情報を得られる事がより合格への近道と思います。
吉野先生の分析や情報、テキスト、問題集等は秀逸だと思います。そして何より先生の人間性。生徒は皆、先生が宅建の心の拠り所、になってるんだと思います。

合格証書が自宅に届き、高齢の母が凄く喜んでくれた時、やっと合格できた実感で涙がでました。諦めないでよかったと心から思えた瞬間でした。
今年不合格だった皆さんも諦めないで、
 
先生を信じてがんばって欲しいです。
吉野先生の今後の更なるご活躍を、遠くから応援しています。
本当に今までありがとうございました😊
 
 
 
《Z.K様》
不動産会社あるあるで、テキストと問題集は毎年買うのですが、ろくに勉強もせずに
試験代だけ払っては落ちるを繰り返すパターンです。

それが昨年先生のワンコイン講座と出るとこ集中プログラムの存在を知って、
とても分かりやすくこれなら続けられると思い実践しました。
そのおかけで初めて戦える状態で挑むことができました。

かなり手応えはあったのですが結果は36点・・2点足らず不合格。
業法でずっこけてしまい15点、これが敗因でした。
しかし次への気持ちは決まっておりました。

吉野塾の通信講座で2021年を戦う!
使える時間は全て宅建につぎ込む!
心が固まればあとはやるのみです。

春ごろまでは権利を徹底的にやろうと考えました。
とりあえず教材が届くまでは2020年のワンコイン講座の権利関係を
見直していました。
教材が届いてからは流れに従いやれば大丈夫でした。

そして私は気づきました!
出るとこ集中プログラムはテキストということだけではなく、要点まとめ集にもなります!

分厚くもなく、薄くなく、丁度いいコンパクトサイズで誰にでも分かりやすい文章表現で
書かれていますし、且見やすい、重要な部分だけ詰まっており、直前期に見直すのにも
時間が掛からないので要点チェックに最適なスーパー教材です!
5千円でも買います!
このテキストを手元に講座を観れば鬼に金棒です!!

後はひたすら超重要過去問セレクト、一問一答集、年度別過去問、模試をやりました。
問題を解くときに気をつけたことは一肢一肢、一問一答だと思って解くことです。
この方法は効果抜群だったと思います。

結果40点合格でした。

1番大事なことは今年1年宅建に全てをつぎ込むという覚悟を決めることだと思います。
それが出来れば90%合格に近づいたようなものです。
 
後は吉野先生の言うことをよーく聞いて勉強すれば誰でも合格出来ます!!!!!
 
 
 
《ひろ様》
受験、3回目で合格する事が出来ました!
吉野先生ありがとうございます。

サボり癖があるので、吉野塾の通学コースにしました。
週1で通えてはいましたが、毎日の勉強が続かず、吉野塾の定期テストも一夜漬けで受けてました…笑
吉野先生からも色々フォロー、アドバイスをして頂きましたが、それでも勉強が毎日続けられない中、宅建試験1ヶ月前に目覚めました!笑
吉野先生の模試を受け、点数は31点、点数もそうですが、問題の理解が出来て無い事に焦り、全く合格するイメージが持てませんでした。
また1年間勉強はやば過ぎると思い…
そこから毎日1時間〜2時間、自分が理解して覚える事に意識をして過去問を10年分こなしていきました。
他にも、宅建試験直前の鬼特訓もかなり重要でした!
絶対に鬼特訓受けるべきです。
吉野先生は優しくて、質問がしやすく、分かりやすく教えて頂けたので、本当に助かりました。

吉野先生、今回は本当にありがとうございました!
 
 
 
《N.T様》
吉野先生に出会うまでの2年間は、誰とも連絡を断ち、ほぼ引きこもりで何とか生きて子供たちの世話をするので精一杯、という状況でした。

そんな悲惨な環境でも子供達が大学合格を決めてくれ、「私も負けていられないかな」と思うようになりました。

令和元年、令和2年とも宅建試験は何となく受けてはいたものの、2年連続で2点及ばず不合格だったので、今年はちゃんと気持ちを切り替えて勉強時間を設けるために片道2時間かけて通学することにしました。

それが良かったのだと思います。

「きちんと着替えて外に出る」
当たり前のことのようですが、私にはそれが新鮮でした。

吉野先生に直接講義を受けて、4期生と同じ教室で切磋琢磨することは、とても刺激的で前向きな気持ちになれました。
私は誰とも会話をするわけでもありませんでしたが、皆さんの真剣な空気感を肌で感じ、吉野先生の熱意ある真摯な講義姿勢は私に生きる気力を与えてくれました。

本試験のあとはこわくて自己採点は出来ず、合格発表の次の日に宅建協会からの不在通知で自分の合格を知りました。

いま、ようやく合格を手にして私には人生の次の目標ができるまで前向きな気持ちになれました。

「宅建試験に合格して人生を変えよう!」
本当に心からそう思います。
 
 
 
《4期生 t.o様》
3回目で合格することができました!独学に限界を感じていたときに、吉野先生のYouTubeとブログに出会い、今年は絶対合格したいと強い気持ちをもって入塾(通信)しました。

吉野塾でよかった点
1.臨場感あふれる講義がオンデマンドで味わえたこと。
2.情報量にこだわりぬかれた、出るとこ集中プログラムのテキストで基本知識が習得できたこと。
3.理由付けノートを繰り返し行うことで理解しながら学習できたこと。
4.今やるべき学習を的確にアドバイスがもらえ、学習スケジュールの作成、いつでもできる質問などでくじけそうになっても迷子になっても修正してもらえたこと。
5.4期生の仲間に刺激をもらいながら、吉野先生を信じて楽しく勉強ができたこと。

吉野先生のおかげで合格することでき、そして勉強することが辛くても楽しく
できました。
諦めずに勉強してよかったです。
本当にありがとうございます。

 
 
《まきやん様》
異業種ですが4度目の挑戦で37点でやっと合格できました。
1回目は記念受験、2回目は某大手通信教育に申し込んだものの、基本を理解できないままスケジュールに追われて過去問を繰り返し30点で惨敗。
 
その後、吉野先生のYoutubeに出会い3度目を決意。テキストと動画を往復しながら毎日コツコツ、一から学び直しました。結果は20年12月組で1点足らず、またも悔し泣きでしたが、最後の挑戦と決めて再度リベンジ。長く苦しいトンネルからやっと脱け出せました。
独学は孤独になりがちですが、吉野先生の動画を毎日見たり、ワンコイン模試に参加したりして、勝手に通学気分を味わってました。吉野先生のお言葉、宅建に合格して人生を変えましょう!を信じてここまで走り続けることができました。吉野先生、本当にありがとうございました。来年受験の方、最後まで絶対にあきらめないでください!
 

《Yarukimaster様》
3年目の受験でようやく合格することができました。
吉野先生には大変お世話になりました。

吉野塾のおかげで法律の勉強が楽しくなったというのが、率直な感想です。
本日は喜びの声ということで、吉野塾を利用してよかったと思う3点を列挙しました。

①情報の一元化と理由付けノート
出るとこ集中プログラムをとにかく回し、有料講座や過去問の論点を全て出るとこ集中プログラムに
書き込んでいきました。
テキストを繰り返し読む際も、何周かに1度は飛ばし読みをしないで読み切ることにより
新たな発見をすることができました。
過去問を解いたら、テーマごとに出るとこ集中プログラムに戻ることで、知識の定着を図ることができました。

また、過去問を解く際も、理由付けをしながら解く「理由付けノート」の活用も学力の向上に大いにつながりました。

②ワンコイン模試の活用
吉野塾のワンコイン模試はどこよりも本試験の出題パターンに大変近く、本試験を想定した課題抽出に大変役立ちました。
他の予備校の模試を受ける必要は全くないと思うほどです。
ワンコイン模試は本試験の日程から逆算し、1ヶ月に1つ受けるペースで、本試験までの指標としていました。

③最後の最後まで受験生をサポート
吉野先生からいただいた1ヶ月合格スケジュールをやりきったことが本当に自身になりました。
1ヶ月合格スケジュールは各テーマを二周できるペースで作られていますが、一周目はテキスト+一問一答
二周目はテキスト+分野別問題集というかたちで、インプットとアウトプットの双方で確認したことが、
自信につながりました!また、試験当日も受験生を送り出していただきありがとうございました。

いつもいつも「宅建試験に合格して人生を変えましょう」という応援をいただいていたおかげで、
最後まであきらめずに走りきることができました。
本当にありがとうございました。

宅建試験で培った勉強習慣は今や大切な財産です。
引き続き行政書士試験や不動産の他資格についても頑張りたいと思います。

 
《こーへい様》
とりあえず合格できて、凄く嬉しいです!!
就職活動もあって、しっかり勉強始めれたのが7月の後半ぐらいからで、凄く不安でしたが、最後の1ヶ月かなり追い込んで、34点ギリギリで合格できました!!
直前で合格ラインいってなくても、諦めずにひたすら問題解き続けて良かったです!!
「宅建に合格したので、人生変えてきます✌️」
 
 
《ちえ様》
今回34点で合格でした。「無理だろう」と見越して吉野塾の通信講座の申込みを検討していましたが、必要なくなりました。

2回試験受けましたが、2019年に受けて3点足りずに不合格になりました。
試験1ヶ月前に妊娠がわかり、つわりが酷くて勉強に手がつかなかったのもありますが、「理解できてなかった」と感じました。

当時お腹の中にいた次男も今では1歳過ぎました。
FP受けたので、6月から宅建の勉強を始めました。
前回受験時は別の動画を見てましたが、おーちゃんのTwitterで吉野先生が取り上げられてたので動画を見たらわかりやすくてビックリ!
「これ無料なの?」と目を疑いました。
長男の送り迎えに1日1時間半費やしていたので、運転しながらずっとYouTube動画を流してました。
「ちゃんと理解しなきゃいけないんだなぁ」と改めて感じました。
直前になったらワンコイン模試にもお世話になりました。

私の場合、無料動画やワンコイン模試だけでも合格できる水準まで理解が進みました。
通学や通信講座を使ったら高い確率で合格できるのでは?と思いました。
今後も別の勉強をする予定ですが、丸暗記ではなく、理解をする勉強を心がけたいと大きな学びになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 

👇吉野塾Allコース(5期生 通学)はこちら👇

 

 

 

12月試験対策 直前大攻略講座はこちら

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ