皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇吉野塾Allコース(5期生 通学)はこちら👇

 

 

 

 

吉野塾Allコース(通学)やパーフェクト合格コース(通信)をご検討されている方で、講座内容等の詳細を知りたい方、ご相談承ります(^^♪

 

 

吉野塾のスタッフではなく、直接吉野が承ります✨

 

 

たとえば、下記のようなご質問を毎年多く受けます。

 

 

・通学と通信、どっちの方が自分に合っているか迷う

 

・通学と通信の違いを教えて欲しい

 

・YouTubeの講義と何が違うの?

 

・どんな教材を使って勉強するの?

 

・学習経験者向けのコースは?

 

・初学者でもついていける?

 

・どのようなサポートがあるの?

 

等々

 

 

お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

【ご相談用アドレス】

 

info@yoshinojuku.co.jp

 

吉野塾と一緒に高得点合格を目指しましょう!

 

 

 

✨合格喜びの声 第1弾✨

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

 

 

《どぅーじー様》

 

最初3年は独学で過去問をなんとなくこなして知識が曖昧のまま受験して30点前後取れていつか受かるだろうと思いながら舐めた気持ちで試験を受けていました。
去年日建学院にて本気で勉強して知識が付けばつくほど混乱し難しい試験だと実感しました。
その年自己採点38点で合格通知が届かないという初歩的なミスをしてしまい悔しく結果に終わりました。

来年はどうしようか悩んでいた時に日建学院の講義で吉野先生の日があり受講していたのを思い出しました。

もう一年頑張ろうと思い吉野先生の元で一から学ぼうと思い吉野塾の第4期生の通信生として勉強を初めました。

最初は一日1時間を毎日続けていました。

2ヶ月を過ぎた4月頃
私ごとですが子供が産まれました。
その時生まれてきた子供出産と向き合い頑張る妻の姿を見て1日1時間勉強して満足していた自分に情けなくなりました。

もっと必死になろうと思いその日をきっかけに
朝5時から出勤の8時までの3時間を
1時間有酸素運動で脳を起こし
1時間問題集
1時間復習として講義の見直し

お昼に復習ノートを見直し

仕事終わり新しい講義を見る

この習慣で勉強し
最後の2ヶ月間はひたすら問題集と曖昧なところは講義の動画に戻るを繰り返しました。

試験当日
緊張と初めて見る言い回しに焦りました。
長い試験時間の1分を使い目を瞑り呼吸を整え覚悟決めて再度問題に向き合いました。

わからない問題は捨てよう学んだ知識を信じて基本的なものは落とさないでおこうと頑張りました。

結果自己採点37点で自分自身のとしては力は発揮できなかったと思いましたが吉野先生の『まずはここまで頑張った自分を褒める』という言葉一つであれだけやって落ちたなら仕方ない自信持って結果を待とうと思いました。

結果は無事合格でした。

この1年たくさん勉強して知識得ながら学ぶ時間は苦痛ではなく楽しい時間となりました。

この勉強に対しての姿勢は他の事に対しても自信に繋がると思います。

来年は2級建築士を受ける予定です。

初心を忘れずに勉強に向き合って今後も人生を『必幸』を掴んでいきたいと思います。

1年間大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

PS、ミニタオルとボールペン試験会場に持っていきました。
不思議な力が湧いてきました最高です。

 

 

《ゆか様》

吉野塾4期生(通信)です。昨年は他社の通信を利用し数点足らず不合格。今年2回目の受験でリベンジ果たしました!
出るとこ集中プログラムは他の参考書に比べてだいぶコンパクトですが、この1冊を徹底的に理解していく事で40点オーバーで合格できました!あとは超重要過去問セレクト、1問1答、直前期はYouTubeの出るとこ集中講座や総まとめにもお世話になりました。

仕事も育児も家事もしながらだったのでなかなかハードでしたが、吉野先生に勉強の楽しさ、失敗しても諦めずに最後までやり遂げる事の大切さを教えてもらいました。来年はちょっとステップアップして違う資格にもチャレンジしようと思います。
本当にありがとうございました‼️

 

 

《R・K様》

令和3年度10月の宅建試験に合格しました。

私は宅建試験は2回目です。
昨年は色んなyou tube動画を参考に独学で3ヶ月で受験しましたが失敗しました。

FPも2級までは取得し、独学で短期合格していたので、相当ショックを受けました。

実際受験した結果、感じたのは、宅建試験は巷で言われているような簡単な試験ではないという事。

そして今年は絶対に合格したいと決意を改めました。

今年の試験で吉野先生に師事したのは、昨年度試験の出題を高確率で的中させていたからです。

合格の決め手になったのは、集中プログラムテキストの使い安さと、最後の追い込みの鬼特訓です。

今回の合格は本当に吉野先生のおかげだと思います。

吉野先生の合格させるから信じてほしいという言葉で迷いがなくなりました。

合格ラインも2点予想で当ててましたし、分析力、指導力を信じて良かったです。

吉野先生本当にありがとうございました!

 


《meg様》

 

3回目で合格しました!

1回目は、数ヶ月、過去問だけをする勉強で22点不合格

2回目は、吉野塾YouTube、テキスト、過去問34点不合格

3回目は、吉野塾通信講座、テキスト、過去問34点か35点で合格

私には、独学が難しく吉野塾通信講座に申し込んで良かったです。

本当にありがとうございました! 

 

 

《Y・C様》


YouTube、ワンコイン模試、オンデマンドの民法大攻略や鬼特訓、直前必勝講座の最後2回参加させて頂き、自己採点37点で無事合格できました。
吉野先生の説明がとても分かりやすかったのはもちろんですが、市販のテキストでは把握しきれないような法改正の事柄を押さえられたのはありがたかったです。ハザードマップやオンライン総会など、何度も説明受けて頭に残す事ができました。
仕事はどちらかというと建築関係なのですが、また別の資格も挑戦しようかなぁと思えるようになりました。
今回3回目で合格できたのは、吉野先生のお力が本当に大きいです。どうもありがとうございました!

 

 

《KT様》

 

昨年の試験終了後、手応えもなく、自分の不甲斐なさにかなり落ち込み、今年の受験もかなり迷いました。

それでも吉野先生から宅建試験に合格したら人生が変えられるのか✨という、希望を与えていただき、やっぱり諦めきれず「必死」に「必幸」を目指しました。

今日は、何度も何度も自分の受験番号を確認して、嬉し泣きでした。

動画はもちろんなのですが、今年は特にInstagramをよく拝見し、保存した画像を見返しさせて頂きました。

出るとこ集中プログラムや、模試も活用させて頂き
やっと合格のお礼をお伝え出来る日を迎え、幸せです。

人生は一度きり、必幸を実感し始めています。

単に合格でゴールではない、人生が良い方向に変わるという目標設定をくださり、吉野先生に感謝です。

お忙しい中、いつも優しさいっぱいにご対応くださりありがとうございました。

本気で人生変えていきます!

 

 

《ともりす様》

 

『あと数点で落としたく無い方は吉野塾へ!』

去年の宅建試験では半年間もみっちり勉強したものの
勉強方法が不足していたのか、理解不足か暗記の甘さかで
合格点より4点も足りず、ボーダレラインにも及ばずで試験が終わった直後に号泣した悔しさがありました。

『今年こそは絶対に受かりたい!』

そんな想いで去年からお見かけしていた吉野塾。

実は去年の試験日の数日前に吉野先生の存在を知り、
今から購入してもなぁ...と見送っていました。

しかし去年の試験では失点ばかりでとても悔しい思いをしたからこそ、
今年は思い切って勉強方法や教材を変えて違う先生のお話も聞いてみようかと決心し
鬼特訓を購入したのは10月を過ぎてから。

宅建業法や法令上の制限の曖昧な知識、苦手分野を洗い出し
見事に引っ掛かりそうな予想問題を作ってくださっているのでやればやるほど目に見えて力がつく自分に感動しました。

吉野先生の丁寧な説明の講義動画も付いておりこれは後悔したく無い!と更に民法、税その他や最終講義まで買い揃えて何度も繰り返し勉強と理解に努めました。

ワンコイン模試も全て活用し、定期的に行われるYouTubeライブ配信の生質問会では分からないところを直接聞くことができて大変参考になりました。

さらに先生は皆さんの質問に一人一人丁寧に答えてくださるファンサービス精神にも
私にはとても心の励みになりました。

Twitterもこまめに重要知識を更新してくださり、重要部分はスクショして眺めたり
試験当日の決起会でのお声かけでは
絶対に大丈夫!と言ってくださり自身もつきました。

試験直後は1ミリの悔いもなく、自己採点は36点でもう少し点数が欲しかったところはありますが
無事に試験に合格出来たのは紛れもなく吉野先生の丁寧な指導、ファンサービス、鬼特訓のおかげです。

本当に感謝してもしきれません。

これから宅建試験を受験される方、前回の受験で数点足りずに悔しい想いをされた方は是非、吉野塾をおすすめ致します。

試験に合格して人生を変えましょう!

 

 

《エビ芋様》

3度目の正直での受験でした。
ホント人生変えるきっかけ掴みたくてなりふり構わずやってきました。
吉野先生のテキストや言葉が試験が近づく度に励みになりました。

来年受ける方もすごく辛く長い戦いになるかと思いますが頑張って下さい。
やり切った時に結果は付いてきますから
諦めないでください
 

 

《モカルカ様》


34点で合格できました。ほとんどの合格予想点が35点以上だったため諦めていましたが、吉野先生が34点合格もあり得るとおっしゃってくださり、どんなに励まされたことか。本当にありがとうございました。

 


《わ~い様》

 

7年振りに2度目の受験で合格しました!
ほぼ1からの勉強でしたが、8/1から通勤中(片道1時間)に毎日ワンコインテキストとYouTubeてインプットを繰り返し、昼休みに市販の過去問題集で過去問慣れしました。
市販のテキストも買いましたが、覚える事が多すぎて使いませんでした。ワンコインテキストの方が要点が良くまとまっていて短期決戦の自分には合ってました。
お世話になりました。そしてありがとうございました!

 

 

《タカヒロ様》

 

初学、勉強期間5ヶ月で1発合格できました。不動産とは関係ない本業の営業職を行いながらの試験勉強、かなりハードでしたが、非常にわかりやすい吉野塾のYouTube動画に何度も救われました。市販のテキストの内容で、わかりづらく覚えづらいところも、吉野塾の動画で噛み砕いて教えてくれてる。本当に心強かったです。感謝しかありません。本当にお世話になりました。そして頑張った自分!よくやった!!

 

 

《シオ様》

住宅業界で10年パートをしていました。子育てが終わり、社員になったのを機に一念発起、独学で頑張りました。吉野先生のYouTubeや模試、問題集にお世話になりました。GWからの短期集中で44点で合格できました。模試も含め自己最高得点でした。最後まで不安でしたが、吉野先生の優しい言葉掛けに励まされました。最後まで頑張り切ることが大事な試験、吉野先生の塾生では無いですがお礼を言いたくて、本当にありがとうございました。

 

 

《M・K様》


最初は市販のテキストを使用して勉強をしていましたが、専門用語や細かい法律内容等が理解できず、過去問を解いても解けずに苦労していました。
そんな時YouTubeで吉野塾の存在を知り、吉野先生の講義を受けたところ、今まで分からなかったところが嘘のように解けるようになりました。具体例を用いて様々な視点から詳しい説明をして下さるため、過去問だけでなく初見の問題にも対応できるようになり、楽しんで勉強を続けることができました。
今年の問題は比較的難しく、クセのある問題が多数出題されました。しかし、吉野塾で学んだことを再確認しながら落ち着いて問題を解くことで、難問に惑わされることなく無事合格を勝ち取ることができました。
私は今回初受験で合格をすることができましたが、もし吉野塾で学ばなければ、合格することはできなかったと思います。私を合格に導いてくださった吉野先生に心より感謝申し上げます。

 

 

《還暦前のオヤジ様》

私は約3年前にグループ内の統合で宅建の資格が無いと管理職降格を宣言されてたので、1から2年目は本屋で参考書を買って勉強をした感じで試験を受けて当然不合格でした。それが今年に入り吉野塾をYouTubeで知り通勤の行き帰りで見てた。夏頃にはインスタ版の吉野塾は特に民法が覚え易かった。もっと早く知ってたら良かったです。

吉野先生、ホントに感謝感謝感謝です。
ありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしております。

 

 

 

12月試験対策 直前大攻略講座はこちら

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ