皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇絶対に知っておきたい学習方法がここに👇

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

1発合格の方もいれば、合格者の中にも何度もチャレンジされている方もいます。

 

 

どちらが良い悪いではなく、それぞれの学び方・経験を参考にし、自分の試験に活かしていくことが大切です。

 

 

「合格者に学ぶ」

 

 

私も受験時代は、合格者の体験記などを読み、学習方法やモチベーション関係を学びました。

 

 

この喜びの声からも学びがあると思いますので、参考にされてください(^^♪

 

 

 

✨合格喜びの声 第3弾✨

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら


喜びの声 第2弾はこちら

 

 

 

《yuriko様》
2020年12月試験は独学で不合格👎
過去問10年分3回転やったのにーーと思いつつ、独学に限界を感じ、吉野塾に入塾しました(通学)。

「結果が出ないなら同じ勉強方法を続けてもだめ」という先生のお言葉を聞き、
昨年のやり方を以下の通り見直しました。
◆平日は仕事と家事があるので、勉強はまとめて土日に ⇒ たとえ1時間でも毎日勉強する。
◆過去問をこなす ⇒ 間違えた問題だけでなく、全ての選択肢を読み込み、「理由付けノート」作成。
               何度も間違えたところは「弱点ノート」作成。

先生の講義を受けるにつれ、昨年は基本的な用語の定義も曖昧なまま、漫然と過去問をやっていた
ことを痛感しました。

吉野塾の素晴らしいところ・・・
 ・テキスト、講義の質・量ともに充実している。
 ・いつ何をやるか明確にしてくれる。
 ・模試の結果をふまえ、一人ひとりにアドバイスしてくださる。
 ・インプットとアウトプットの絶妙なバランス。
 ・直前一週間怒涛のYou tube講義。
そしてなんと言っても受講生に対する真摯な姿勢には頭が下がります。

 

 

《t.k様》

4期生日曜日クラス(通学)でお世話になりました。
おかげさまで合格証書を受けとることができました!吉野塾で学んだおかげです。本当にありがとうございました。
要点を絞ったテキストや厳選された問題集、そして何より吉野先生の分かりやすい丁寧な講義のおかげで、基本から確り理解することができました。また、個人面談や卒業生のお話等、メンタル面でもサポートいただけたこと、心より深謝申し上げます。通学コースにして良かったです。
宅建試験の勉強で学んだ経験を今後のステップアップに活かしていきたいと思います。

吉野先生の益々のご活躍を心よりお祈りしております。

引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

 

《ゆみちん様》
私は3月から勉強を始めて、法律などを勉強した事もなくて何もわからずに民法から勉強を開始しました。

いまいち内容がわかってないうちに宅建業法の勉強に進み、その後に法令制限に進んだら都市計画法が全くイメージも出来ず、全然わからなくて本当に投げ出したくなりました。
そんな時、息抜きにYouTubeを見ていた時に「そうだ、YouTubeっていろんな人が動画をあげてるけど宅建の動画をあげてる人はいるのかな?」と思い、検索したのがきっかけで吉野先生を知りました。

吉野先生の解説が非常にわかりやすく、動画に出てきた『出るとこ集中プログラム』のテキストを購入して、テキストを見ながら動画を見たらさらにわかりやすかったです🎵

それをきっかけに吉野先生の通信講座を申込して、改めて民法から勉強をしました。

『出るとこ集中プログラム』は私達の身近にある具体例が掲載されていたり、わかりやすい表現に置き換えられたりしていて、また講義の中でも具体例を出してお話して下さったので「これはこういう事だったんだ」と理解をする事が出来ました。
図や一覧表がたくさんあったのもすごく助けになりました。
『理由付けノート』も自分の「理解」を深める助けになりました。
鬼特訓は本当に鬼でしたが、今思えば受験生への愛を持った鬼でした(笑)
他にもワンコイン模試やブログ、Twitter、インスタなどのまとめ一覧にも助けられ、何より試験前の緊張感と不安感がすごい時期に毎日質問会を開催して遅い時間まであたたかい応援の言葉を下さった事、試験当日の決起大会も本当にありがたかったです。

長くなってしまいましたが、宅建の内容だけではなく、学習方法も学ぶ事が出来て吉野先生に出会えて本当に良かったし、感謝の気持ちでいっぱいです。
吉野先生に出会えていなかったら途中で投げ出していたかもしれませんし、42点の高得点で一発合格も出来なかったと思います💦
本当にどうもありがとうございます🌸

吉野塾の教材は通信でもしっかり学習出来ます。
吉野先生が受験生に寄り添って支えてくださいます。
住んでる場所が遠かったり仕事柄、通学が難しい方にもおすすめしたいです🌟

 

 

《S.N様》
3回目にしてやっと合格することができました!
毎年1〜2点で落ち、諦めかけていたとき吉野先生と出会いました。

4期生通学コースにしたものの、最初は中々やる気が出ず、自分で組んだスケジュールも中々こなせず、授業を欠席してしまうこともありました。

ですが、先生とこれからはこうやっていこうと、また1からスケジュールを一緒に立てていただき、なんとか合格するところまで頑張れることができました。

テキストは今まで使っていたものよりもシンプルで、でも試験に必要な知識がギュッと詰められていて勉強が苦手な自分でもとても使いやすかったです!
言い回しがわかりやすく、苦手だった権利関係も最終的には得意分野になりました。

また、理由付けノートのおかげで知識の確実な定着ができ、試験では自信を持って答えを見つけることができました。

本気で挑んだ分、試験では終始心臓がバクバクでしたが、先生の言葉を思い出し、なんとかやり切ることができました。

諦めずに頑張って良かったです。
本当にありがとうございました!

 

 

《M.K様》
GW明けにそれまで独学で挫折しかけていたところにツイッターがきっかけで吉野塾を知り、藁にもすがる思いで吉野先生に問い合わせをしました。
運良く1枠あいたタイミングだったようで通学生として受け入れて下さり、それからは今までの苦痛な丸暗記学習法が嘘のように楽しく勉強することが出来ました。
今までの人生でこんなに楽しくのめり込んで勉強出来たのは初めてだと思います。
これもひとえに吉野先生の献身的なサポートと、通学すればお会い出来た共に頑張る仲間たちの励ましがあったお陰です。

入塾後はとにかく吉野塾の教材だけを信じて勉強しましたが、そのことが自信にも繋がりこれだけ頑張ったのだからやり残すことはないだろうという気持ちで本試験に臨むことが出来ました。
本試験では読解力不足で何問か落としてしまった問題があり悔しい思いをしましたが、なんとか35点で初めての受験で合格することが出来ました。
必死で勉強して合格出来たことも、吉野塾で楽しく学べたことも、全てが私にとって財産です。
もし迷っている方がいらっしゃったら、是非吉野塾を信じて、宅建試験に合格して人生を変えましょう!
 

 

《かおメッコ様》
吉野塾(通信)4期生です。
4回目の受験で41点で合格することができました。
吉野先生、ありがとうございます!

過去3回は勉強方法はただ、テキスト・過去問を解きまくれば、受かると思っており、しっかりと勉強をしていませんでした・・・
今年こそは、なんとしても受かりたいと決意し、2月から吉野塾へ入学いたしました。出るとこ集中プログラムを中心に基礎をしっかり学びました。他のテキストは分厚くてまず読むのが大変ですが、こちらのテキストはシンプルで分かりやすく、大事なところだけを先生が厳選して載せてくださっているので安心して学ぶことができます。10月に初めて参加した鬼特訓講座では力がぐっとつきました。直前期に参加することができて本当に良かったです。こちらに参加していなかったら合格していないってくらいです!
ZOOM質問会は先生と4期生が集まれる場所であり、一人で頑張っているのではないんだなと思えることができ、大変励まされました。成功体験をありがとうございました!

 

 

《y.y様》
4期生通信コース受講。今年初受験です。
まさか勉強嫌いの私が初受験で合格するなんて‼️‼️

とっても嬉しいです😆😆😆❣️
この私が国家資格取得⁉️
本当信じられません!!

言い訳かもしれませんが、小さい子供が2人がいて平日はフルタイムので

フルタイムの仕事でなかなか勉強時間を取れず、少ない勉強量で合格できたのも吉野塾、吉野先生のおかげです❣️
わかりやすい講義と、私に合った勉強法、沢山の質問に答えて下さりありがとうございます😭

宅建士を私の自信の一つとしてこれからステップアップした自分を目指したいです❗️
大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

《M・M様》

独学で学習する上で一番困るのが、わからないときに質問できる人がいないということです。
なら、スクールや通信なら安心かというと、たいてい「質問はスクールや通信のテキストの内容に限る」という制限がつきます。
つまり、自分で過去問をしていてわからないことが出てきても、質問できないことが多いのです。

吉野先生の素晴らしさは「なんでも質問して良いですよ」と声をかけてくださり、実際きちんと分かりやすく教えてくださることです

私も、お盆特訓や鬼特訓で何回も吉野塾以外の教材の質問もして、その場で分かりやすく教えていただきました

そこで感じたことは、試験直前の講義でも難問奇問ではなく、かなり基礎レベルのことからきちんと復習くださるのだなと言うことです。
そして、それが合格に直結しました。
単発の参加ではなく、はじめから吉野塾に入っていたら、もっと楽に楽しく受験勉強ができていただろうと思います。
受験は情報戦です。
それは、何が出るかではなく、どの先生に指導を受けるかの情報戦です。

試験当日には、ぜひ吉野先生のタオル持参で会場に向かうことをお勧めします。

スタッフの皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました!

 

 

《N.Y様》
10月の宅建試験、4度目の挑戦で自己採点40点、無事合格することができました。

独学で点数が伸びず、昨年通信スクールに申し込み勉強しましたが、自己採点35点、合格点は38点と撃沈しました。
今年で最後にしよう、40点以上とって絶対合格する!と決意しました。

勉強は独学に戻し、いろんな先生のYouTubeを見た中、吉野先生が1番分かりやすくしっくりきました。
吉野先生のYouTube→過去問を解くのを繰り返し、Green・Navy・Whiteの模試、1ヶ月合格スケジュールも実施しました。
出るとこ集中プログラムは直前期で購入し、2時間でマスター出るとこ集中講座とともに、追い込みをかけました。
今年の点数がアップしたのは、特に弱点ノート・理由付けノート、3大書面高速マスターのおかげだと思います。
吉野先生のYouTubeは勉強以外に、必ず心のサポートもしてくれます。そのおかげで、心折れることなく試験日を迎えられました。試験日当日も絶対合格!と送り出してくれたので、いざ試験会場で緊張した際にも、その言葉が安心するおまじないとなりました。
諦めずに挑戦し合格を手に入れたこと、有言実行出来たこと、吉野先生には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

《りんご様》
38点で合格しました。
先生の出るとこ集中プログラムを新調して頑張りました。そして先生のYouTubeやブログを活用させていただきました。
ありがとうございました。

お恥ずかしながら、私は独学、7年目にしてやっとの合格でした。6回連続で不合格という苦い思いを味わっています。1点足りない年が3回ありました。毎年、自己採点が合格ライン上にあったので、合格発表までの期間が本当にツラい毎日で。昨年もそうでした。結果、37点取っても落ちてしまうなんて、と。この資格は、コロナのせいなのか受験生のレベルが上がったからなのか、もう、40点取らなきゃ合格できない資格になってしまったのかも…と、さすがに引き際なのかもしれないと思いました。
不合格の回数が多くなる程、合格するのは難しくなる、と、どこかのサイトで目にした時もそうでした。

今年は、仕事が忙しくて、結果的に昨年の半分の時間と期間しか取り組めなかったですが、その分、スキマ時間に上記の通り、先生にはお世話になりました。

合格発表までの期間も、もしかしたら…と不安になる時もありましたが、そんな時は、先生の本と、このブログ等を眺めて、概ね穏やかに過ごせました。

ありがとうございました☆

 


《よっしー様》
今回2回目の挑戦で合格できました。
昨年は某有名通信講座を申し込み、スケジュール通りに勉強したのですが、テキストの量の多さに途中で意欲を失ってしまい、1ヶ月程勉強から離れてしまいました。試験まで1ヶ月を切ってしまった!と焦っていた矢先に吉野先生のブログに出会い、ワンコイン模試やYou Tubeを見ながら猛勉強したのですが、合格点が高く2点足りず残念な結果に…。勉強から離れてしまった1ヶ月を後悔しました。
今年は絶対後悔したくない!と、出るとこ集中テキストと超重要過去問を買い、項目ごとYou Tubeを見ながら勉強して、専用オンデマンドの講習会にも参加させていただきました。他社の参考書や問題集は買わず、先生だけを信じて勉強しました。
試験は個人的には非常に難しく、来年は吉野塾に申し込もうと試験中に思ってしまったくらいでした。自己採点するのも怖くて合格発表日まで待つことに。
自分の受験番号を見つけた時は手の震えが止まらず、家族全員で大泣きしました。自己採点は35点。権利関係が半分しか取れず、宅建業法の高得点に助けられました。鬼特訓の成果が発揮できました!
先生の毎日のブログ、励ましのお言葉、絶対合格!絶対合格!のおまじない、試験直前の決起大会…最後の最後まで先生に支えられました。自分を信じてやってこれたのも先生のおかげです。私は塾生ではありませんが、お礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。本当にありがとうございました。先生にお会いして直接お礼を申し上げたいくらいです。
今は不動産関係とは違う仕事に就いていますが、これからの人生に自信を持ちたくて宅建試験に挑戦しました。宅建試験に合格して人生を変えます!
これからも毎日ブログ拝見します!
 

 

《はるや様》
2021年10月試験36点で合格しました。宅建業未経験で7月に勉強を始めました。9月まで完全独学でどうにか40〜42点くらいまで上げることができましたが、最後の追い込みができずもがいていたところ、吉野塾の動画に出会いました。通勤中や帰宅後のお風呂で流し続け、気がついたら40点後半が平均になりました。丁寧かつ要点を絞った説明のおかげでコスパ良く時間を使えました。結果36点という満足のいく点数ではございませんでしたが、吉野塾の動画のおかげで合格できたと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます。

 

 

《niko様》
不動産が好きで不動産投資をしているnikoです。
不動産の知識を増やしたく宅建士の資格を取りたいと思っていたのですが、独学では難しいかなと思っていた時に吉野先生の動画を拝見して、これだ!と思い、そこからは毎日見させて頂いてました。

先生の聞きやすい話し方のおかげで、何周かするだけで全体像を把握することができ、半年間の勉強で初学•独学で合格することが出来ました!40点の点数がとれたのは、間違いなく吉野先生のおかげだと思っています!

今年の試験は難しかったですが、無事に受かることができ、頑張ってきて良かったなと思っています。
これから受けられる方も、先生の動画を見て頑張っていきましょう!!

 

 

《in様》
3回目の受験でしたが、38点で合格できました。実は私は韓国人で大学まで韓国で卒業し、新卒で日本の不動産に就職しました。就職とともに宅建を受験することになり、1回目は日本語すら出来ず27点を取り、
2回目は学校に通いましたが、36点で落ちてしまいました笑 今回はワンコイン教材を全部購入して夏からこつこつ吉野先生のyoutubu 動画を全部見ました。色んな宅建youtuoを見たりしましたが、吉野先生の教材と授業は外国人である私でも一番わかりやすかったです。
これから勉強される方々に勉強アドバイスとしては教材はすごくコンパクトでわかりやすくなっている分隅っこまで勉強しないといけません。載っている内容を全部覚える勢いでしましょう!
吉野先生ほんとうに助かりました。ありがとうございます!!

 

 

 

👇吉野塾Allコース(5期生 通学)はこちら👇

 

 

 

12月試験対策 直前大攻略講座はこちら

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ