皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇吉野塾Allコース(5期生 通学)はこちら👇

 

 

 

 

宅建試験は、簡単な試験ではありません。

 

 

難関試験です。

 

 

合格までの道のりは、楽なことばかりではありません。

 

 

辛いときもあるし、投げ出したくなるときもあると思います。

 

 

しかし、諦めなければ必ず合格できる試験。

 

 

合格者の方を見ていると本当に色々なエピソードがあり、勇気づけられます。

 

 

合格されている方でも、相当苦労されています。

 

 

その苦労がまた合格後の良いスパイスとなり、より良い人生となる。

 

 

不合格が続いても、最後が合格なら勝ちです。

 

 

来年の受験を悩んでいる方、是非、継続していただきたいと思います。

 

 

 

✨合格喜びの声 第2弾✨

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら

 

 

《MTB様》
通学コース吉野塾4期生です。
基礎から学びたく、YouTubeで先生の講義をみて吉野塾に申込みました。

①情報・要点をまとめた講義やテキスト等になっており、何度も繰り返すことで知識の定着に繋がった。

・出るとこ集中プログラム
・吉野塾問題集
・ワンコイン模試
・鬼特訓

②勉強法やスケジュール管理方法、定期的に面談をしてくれる。

人によって勉強に取り組む方法や、スケジュール管理が異なります。先生が定期的に声かけてくれて、いつでも相談しやすい環境だったのでモチベーションも維持することが出来ました。

③塾生OB/OGサポート
過去の体験談、生徒側の話も聞くことが出来る。

合格後の目的を持ち、言われたことを愚直に続ける。

頭では分かっていても、なかなか行動にうつせなかったりすることもありましたが、先生や過去塾生の方々のサポートのおかげで方向を軌道修正しつつ突き進むことで無事合格出来ました!本当にありがとうございました。

最後に…
宅建試験に合格して、
人生を変えましょう!㊗️

 

 

《Y.H様》

吉野塾4期生通学コースで合格しました!

ちゃんと勉強し始めて4度目の挑戦でした。その前にも何度か受けているので何回受験したのやら。

この3年間毎年後1、2点で落ちてました。去年の宅建試験の日に自己採点をして、悔しくてその日のうちに全ての教材を捨て、もう受験はやめようと思いました。
そんな時に吉野先生のTweetを見つけてこの先生でもう1度チャレンジしてみようと思い、コメントしたのが始まりだと思います。通信と通学と迷っていた私に先生が通学を進めてくれ4期生として通学する事にしました!
どうしても通信だと甘えが出てやらなくなってしまうので私には通学があっていたと思います。

吉野塾は授業の前後だけではなくLINE等でも質問ができ、家で勉強しててもわからないところをすぐ聞けたので、消化不良にならず次に進めました。
すぐ質問できる環境って素晴らしいと思います!
SNS等でもコメントに対してお返事して頂いたり、先生と生徒一人一人の距離が近く勉強方法の不安な事、わからない事を相談できたのが合格への1番の近道だったと思います!

試験当日、吉野先生の為にも絶対合格したいと思うほど吉野先生の存在は大きかったです!
もう先生の授業を、受けれないと思うととても寂しい気持ちになります。
吉野塾だったからこそ最後まで頑張れたと思います!吉野先生本当に本当にありがとうございました!


《ねこ子様》

今年初受験で吉野塾のパーフェクト合格コースを受講し、34点で合格できました!!

2月から学習を始め、最初は民法から取り組みました。
具体例やエピソードなども交えて解説してくださり、非常に分かりやすかったです!

その後の学習もテンポよく進み、個人的に鬼特訓はすごく力がつきました!
得点源である宅建業法が自分の苦手分野でしたが、先生の学習アドバイスを参考に「理由づけノート」を使って繰り返し解くことによって実力に繋がったのかなと思います。

そして吉野塾の強みは、効率の良い学習方法、メンタル面の強化、無駄のない学習内容です。
シンプルですが大事なところはキチンと押さえているテキスト(でるとこ集中プログラム)は、これから宅建試験を受験される方に一番オススメしたい教材です✨

わたしは模試でなかなか点数が取れなくて、何度も心が挫けそうになりました。
その都度、丁寧かつ的確に学習アドバイスをしてくださり、心の支えにもなってくださいました。
zoom質問相談会で吉野塾4期生が集まると、家族みたいでアットホームな雰囲気に毎回癒されました(*´-`)

独学ではきっと合格できなかったであろう宅建試験。
吉野塾のおかげで合格できましたこと、本当に感謝しております。

長くなりましたが、吉野先生、吉野塾4期生の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 


 《H.W様》

吉野塾4期生です。パーフェクト合格コース(通信)を受講していましたが、途中から教室通学をさせていただきました。

大の勉強嫌いで、努力することも何かを継続することも苦手。前回は2年前の2019年に独学で受験したのですが、20点前後(手応えなさすぎて自己採点すら適当で…😂)で不合格。そんな私が宅建に合格するなんて今でも夢みたいです。

どんな時でも先生は前向きな言葉をかけてくださったので、最後まで勉強を継続することができました。先生には心から感謝してます。

『楽しみながら学ぶ』吉野塾のこのスタイルが私には合っていました✨吉野先生の講義はとても楽しくてわかりやすく、暗記中心の学習ではなく理解することに重点を置いているので、勉強を進めていくうちに点と点が線で繋がる感覚が本当嬉しかったです。

通信と通学、両方を経験した私から言えるのは断然通学をお勧めします。出席するたびにモチベーションは上がりますし、「次の講義までにここを勉強しよう!」と学習計画も立てやすくなりました。

7月からは吉野塾の教材以外は一切手を出さず、先生が「ここ出るよ〜」「これは絶対やって!」と言うことは徹底して勉強して、「余力があれば…」「ここは手を抜いて大丈夫!」と言うことは全くやらないという超シンプルな勉強方法だったのですが、私はそれで自己採点39点で無事合格できたので☺️吉野先生を信じて、先生のおっしゃる通りに学習を進めていけば必ず合格できます⭐︎⭐︎⭐︎

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、長文となってしまったのでここで終わりにします。笑

最後に吉野先生へ。
私の人生を変えてくださりありがとうございました!

 

 

《りょう様》

吉野先生のご指導のおかげで宅建に合格することができました。試験直前のご指導をしていただきました。この試験前のご指導のおかげで点数が伸びたような気がしました!

 

中でもこれはできなくてもしょうがない、失点できない問題などの区分けもしっかりされていてポイントを押さえて勉強ができました!

失点できない問題は吉野先生が徹底的に解説してくださるので本当に助かりました!

ありがとうございました!

 

 

《H・M様》
今まで合格には1点、2点足りず悔しい思いをしてきました。

 

吉野塾に出会って、本当に重要な部分・試験に出るところに力をいれて効率よく学習することができ合格を勝ち取ることができたと思います。

 

講義後の私の質問にも、吉野先生は親身に聞いて応えてくださり、励ましの言葉やアドバイスをいただきました。先生を信じて自分を信じて最後までやりきる、これに尽きると思います。
本当にありがとうございました!

 

 

《学生Y様》

令和3年宅建試験42点で一発合格することが出来ました。
吉野塾の講義は、吉野先生が長年研究されていることから、試験前日まで安心して受講することができました。


今思えば、食事の時も、トイレに行く時も、お風呂に入る時も、いつも吉野先生がそばに居てくれたように思えます笑笑。


また吉野先生は、私が試験が近づくにつれて精神的に不安になってきていたときに相談に乗って下さり、当日は自信もって望むことが出来ました。


なお、今後宅建試験を受験する予定がある方には、ぜひ吉野塾のワンコイン模試を受けて頂きたいです。この模試を受けて私は大きな自信とともに会場に足を運ぶことが出来ました。宅建試験において大切なのは、知識はもとより、何よりも「心」であると思います。模試で心を鍛えることが出来ます。
私は今も新たな目標に向かってスタートしています。宅建試験勉強において吉野先生に学んだ様々なスキルを生かしていきたいと思います。
                                      

     

《t.t様》

子育てしながらの学習でしたが、YouTube、問題集、学習資料なども
わかりやすくまとめてあり、沢山使わせていただきました!
合格予想も34点の可能性もある!と仰っているのを拝見し少し希望がもてました!
無事に合格できて良かったです!
本当にありがとうございました😊

 

 

《かいと様》
6月から勉強を始めましたが、初学者のため、思うように勉強が捗りませんでした。学生で資金も無く、塾には通えなかったのでたまたまネットで見つけた吉野先生の「宅建士出るとこ集中プログラム」を買ってみると内容がわかりやすく、何より読みやすくまとめてあり、この本をメインにして足りないところは他の読みにくい教科書で補う形にしました。

 

1ヶ月もすると結果が出てきて嬉しかったのを覚えています。それから吉野先生のYouTubeを覗いてみるとワンコイン授業だけでなくモチベーションを上げるための動画もたくさんあり、心の支えになりました。

同時に、コメント欄を見た時に信頼されている先生なんだなと感じました。


しかし、直前期になってくると不安はどんどん募ってきて、資金的にも優しい2日間の鬼特訓に参加をしました。

 

そこで印象的だったのが、「不安はちゃんと勉強している人しか感じない」と言った吉野先生の言葉でした。その名の通り鬼特訓でしたが絶対に行ってよかったし、僕の用に資金的に厳しい大学生など、入塾しなくても有用な情報を発信、提供してくれた吉野先生には感謝しています。


《h.s様》
今まで4回チャレンジして合格できず、今年こそはと吉野塾の直前必勝講座(通学)に通い、やっと合格できました。吉野先生には感謝しかありません。
ありがとうございました。

今までは家で勉強していたのですが、通学することで勉強に対しモチベーションがさがらなかったのがよかったのかもしれません。
あと1ヶ月合格学習スケジュールはほんと助かりました
。その日にやることが明確になっているので、勉強がしやすかったです。

 

 

《カツオのたたき様》
6月から勉強を始め、吉野先生の鬼特訓、ワンコイン模試、youtube講義で猛勉強し、姉妹で一発合格することができました!
なかなか頭に入らず苦労した時期がありましたが、諦めずに頑張って良かったです。
ありがとうこざいました!

 

 

 

皆様の喜びの声 大募集 こちらをクリック

 

皆様の頑張られた軌跡が、来年受験の方の勇気となり励みになります♪

 

 

 

12月試験対策 直前大攻略講座はこちら

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ