皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇絶対に知っておきたい学習方法がここに👇

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

「継続が命」

 

 

不合格が続いても、そこで諦めなければ負けではありません。

 

 

それでも継続し、合格すれば勝ちです。

 

 

どんなことでも同じですが、継続することが大切!

 

 

あともう一歩だったのに!と、悔しい思いをされている方もいらっしゃいますが、諦めずにチャレンジし続けていただきたいです。

 

 

 

✨合格喜びの声 第4弾✨

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら


喜びの声 第2弾はこちら

 
 
 
 
《S.N様》
3回目にしてやっと合格することができました!
毎年1〜2点で落ち、諦めかけていたとき吉野先生と出会いました。

通学コースにしたものの、最初は中々やる気が出ず、自分で組んだスケジュールも中々こなせず、授業を欠席してしまうこともありました。

ですが、先生とこれからはこうやっていこうと、また1からスケジュールを一緒に立てていただき、なんとか合格するところまで頑張れることができました。

テキストは今まで使っていたものよりもシンプルで、でも試験に必要な知識がギュッと詰められていて勉強が苦手な自分でもとても使いやすかったです!
言い回しがわかりやすく、苦手だった権利関係も最終的には得意分野になりました。

また、理由付けノートのおかげで知識の確実な定着ができ、試験では自信を持って答えを見つけることができました。

本気で挑んだ分、試験では終始心臓がバクバクでしたが、先生の言葉を思い出し、なんとかやり切ることができました。

諦めずに頑張って良かったです。
本当にありがとうございました!
 
 
 

《t.k様》

4期生日曜日クラスでお世話になりました。

 

おかげさまで合格証書を受けとることができました!吉野塾で学んだおかげです。本当にありがとうございました。

要点を絞ったテキストや厳選された問題集、そして何より吉野先生の分かりやすい丁寧な講義のおかげで、基本から確り理解することができました。

 

また、個人面談や卒業生のお話等、メンタル面でもサポートいただけたこと、心より深謝申し上げます。

 

通学コースにして良かったです。

宅建試験の勉強で学んだ経験を今後のステップアップに活かしていきたいと思います。

 

吉野先生の益々のご活躍を心よりお祈りしております。

 
 
 
《N.N様》
吉野塾4期生です。
通信を受講しました。
吉野先生には直前必勝の講座で2年前からお世話になりました。昨年は1点足らず、もう宅建は諦めようかと思いましたが、吉野先生からここで諦めたら勿体ない!と背中を押していただき、
今年は4月頃からコツコツと勉強をスタートさせました。

通信講座は、自分の好きな時間に勉強できるので、私には向いていたかもしれません。
また分からない問題や、勉強方法についても、先生は丁寧に教えて下さるので、安心です。

合格証書を手にした時は本当に嬉しくて、暫く眺めてました。

吉野先生、大変お世話になりました!



《くまくま様》
私は工場勤務の昼夜交代制の仕事をしており特に夜勤明けの勉強はとても眠気に襲われ1度は予備校に通いながら勉強をしましたが1点足らずで終わりました。
 
そして2回目は自分のリズムで勉強するもまたしても1点足らずこの2年間ほとんど勉強を続け努力はしましたが上手く行きませんでした。
 
吉野先生の存在は初めて受験した2019の時からYouTubeで拝見しており特に民法の理解はとても捗り1回目2回目とも10点を越えられましたがその他の科目の理解が出来たと思っていましたがそれは理解したつもりになっていただけでした。
 
そして今年はどうして行こうかと思い吉野先生に相談した所とても優しく丁寧に接して頂けたのですぐに吉野塾通信に入塾、そして最後の最後まで質問、相談、を気軽に理解ができるように工夫された表現で教えて頂いた結果更に理解が深まり、自分の誤った勉強方法に気付くことが出来無事合格することが出来ました。
 
不安な時に相談しても不安が吹き飛ぶお言葉を、かけて頂けたこと本当に感謝してます。
 
試験後塾生での生活が終わってしまうのは少し悲しいですが4期生であったことはとても誇らしく思います。
吉野先生を信じて良かったです本当にお世話になりました。ありがとうございます。
 
 
 
《H.M様》
今回宅建試験を目指すきっかけは、自分のこれからの人生において、自分にしかできない業務、つまり独占業務のある資格を取得したい強い想いがあったからです。
3月は市販テキストを中心に進めていましたが、3月下旬になったころ吉野先生のYouTube動画に出会い、そこから吉野先生を信じようと決心しました。

その時すぐに書店で「出るとこ集中プログラム」を購入し、動画を繰り返し見返して毎日1時間は見る習慣を続けました。日々、図書館やカフェで学習する中で吉野先生の「宅建試験に合格して人生を変えましょう!」のフレーズが私のモチベーションを支えていました。

試験当日は「絶対合格」のフレーズを10回繰り返して、試験会場に向かい、深呼吸して試験に挑みました。本試験後自己採点は36点だったため、40点を超えられず悔し想いをしました。

合格発表まで落ち着けず、いろいろと不安を抑えられませんでしたが、合格発表日当日自分の受験番号があった時は、嬉しい気持ちと吉野先生、周りで支えてくれた方々の感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分自身を最後の最後まで信じてきて良かったです!吉野先生本当にありがとうございました!!!
 
 
 
《通信4期生 AY様》
令和3年10月の試験で合格させていただきました。

宅建のことを全く分からない状態から、初めての挑戦でした。

某通信講座で勉強開始したのですが、講義が全く分からず、その通信講座での勉強をあきらめました。しばらく独学でやっていましたが、お盆の特訓から吉野塾を受講して以来、吉野塾の講義・教材に感動し、それ以降の吉野塾の講義を全て受講させていただきました。

吉野塾の素晴らしい点は他の合格者がたくさん書かれてありますが、私が特筆したいのは、吉野先生が教えて下さる論点の範囲と深さがものすごく的確なことです。本試験の時に、吉野塾で習った論点が次々と出題されたので、試験中に「吉野塾すごい!」と思わずつぶやいてしまうほどでした。

『出るとこ集中プログラム』に吉野先生の講義内容を書き込み、繰り返し学習すると無敵だと思います。

吉野先生、最後になりましたが大変お世話になりました。

吉野塾なしでは私の合格はなかったと思います。

 
 
《h.s様》
今まで4回チャレンジして合格できず、今年こそはと吉野塾の直前必勝講座(通学)に通い、やっと合格できました。吉野先生には感謝しかありません。
ありがとうございました。

今までは家で勉強していたのですが、通学することで勉強に対しモチベーションがさがらなかったのがよかったのかもしれません。
あと1ヶ月合格学習スケジュールはほんと助かりました
。その日にやることが明確になっているので、勉強がしやすかったです。
 
 
 
《宅建ぷりりん様》
YouTubeの講義で先生に出会い、不動産業界を知らない私にも理解できるお話に引き込まれ、和田京子さんを教えられた先生と知り、絶対に入塾したいと思いました。
また、2020年民法改正を伴う宅建試験を戦うには、法律のプロである吉野先生の元で学ぶことが重要だと感じたからです。
 
吉野塾では、最初の講義から本試験までの講義が明確に決められていて、約半年のスケジューリングが出来る為、本試験までをどう過ごすべきなのか、勉強を最優先にする為の準備が出来ました。
 
授業が始まると、民法、業法、法令、それぞれに定期試験があるため、理解や仕上がり、また、本試験を想定したケアレスミスのパターンや勘違いに気づくことも多く、先生の準備して下さった通りにこのまま進んでいけば絶対大丈夫なんだと安心して過ごすことが出来ました。
 
少人数制で、先生が一人一人の塾生に近い存在として、丁寧に講義を提供して下さるのはもちろん、わからないことはその日のうちに解決し持ち帰らないよう、質問にも熱心に応えて下さる先生のお姿に、先生が教えて下さる理由付けノートをはじめとした勉強方法をやり遂げて、次の講義に出席したいという意欲も強まりました。
 
難しく感じていた民法を理解できるようになると、吉野塾ではなぜ最初に民法から学ぶのか、先生は宅建の勉強全体を、どう私たちに理解させようとして下さっているのかがわかってきました。
 
そして吉野塾のテキストである「出るとこ集中プログラム」で、先生が講義の度に繰り返し教えて下さる部分が重要であることを肌身で感じていくので、自動的にその部分では何を問われるのか等、予測をしながら問題を読むこともできるようになりました。
 
私は2期の夏に大きな事故に遭い、直前期を思うように勉強が出来なかったこと、3期では体が思うように治らない中、必死に頑張りましたが、直前期に家族が倒れ、勉強中心の環境を作れなかったという経緯がありました。
 
宅建試験は年に1度なので、いかにその日を無事に迎えることが大切です。
2年も続けてこんなことが起きるなんて、と、何度も心が折れましたが、吉野塾生という環境が、私をここまで続けさせてくれたと思っています。
 
5期生のALLコースが4期のプラチナに当たると思うので、絶対にALLコースを受けて欲しいです☆彡
 
吉野塾では、卒塾生の先輩方が受付をされたり、ご案内をして下さるのですが、受験生時代、どのような勉強をされたのか、どれくらい取り組まれたのか等、質問をさせて頂くことが出来、私は先輩方のお話から沢山のヒントを頂き、自分の甘さを痛感し、次に繋げることが出来ました。
 
また、どの先輩も、全く同じ事をおっしゃっていました。
 
「先生を信じて、先生のおっしゃる通りに進めば、必ず合格できます!!」と。
 
吉野先生!!
吉野塾の先輩!!
吉野塾の皆様!!
本当にありがとうございました!!
私も合格することが出来ました!!
 
 
 
《松尾 聡美様》
吉野塾パーフェクト合格コース(通信)4期生です。1回目の宅建試験挑戦は学習がうまくいかず、2回目の宅建試験挑戦は吉野塾をフル活用させて頂きました。

具体的には吉野塾パーフェクト合格コース(通信)と直前必勝講座やお盆などの休暇に行われる講座など活用しました。

パーフェクト合格コースは、でるとこ集中プログラムテキストを中心に講義が進んでいきました。勉強方法としては講義の配信スケジュール通りに講義を確認し、該当箇所の超重要過去問の問題の復習をしました。

お盆等のお休みで行われる演習講座等は会場参加させていただきました。

他の受験生と一緒に勉強すると、モチベーションもあがり、会場で時間内に問題を解くことで試験慣れもできた気がします。

直前期は全範囲を勉強しないといけないので吉野塾の教材に絞り学習しました。

直前必勝講座と鬼特訓の教材は2年目の受験で過去問の一部を覚えてしまった私には考えて勉強する教材という意味で良い為になる教材でした。

スケジューリング等反省はありますが、宅建本試験を2回目受けた感想として見たことのないような問題は出題されますが、吉野塾で提供頂いた教材をやれば合格点には届くとは感じました。

まさに基礎を大切にし、100のあいまいな知識より70の正確な知識をという内容でした。

吉野先生は質問にも迅速にご対応頂き、講義ではその時期やるべきことを的確にご提示頂きました。

吉野塾4期生として皆様と一緒勉強できて、合格できてよかったです。

ありがとうございます。
 
 
 
《ym3818様》
先生ありがとうございました😭
先生のおかげでしかありません😭
マークミスがない自信がなかったので、今日まで毎日が苦しくてたまりませんでした😭

4回目となった今回はなんとしても合格したかった。そもそも自分のためじゃなくやらされているこの勉強に辛くてたまらなかった1回目、学校へ通いましたが理解できず暗記のみで挑み、1点足らず、、、
2回目は全くやる気なく学校へも行かず、問題集でダラダラとして3点足らず。
3回目にようやく吉野先生の無料動画で、理解をしないで暗記はダメ、理解をちゃんとしないと。とおっしゃっていたのを見て意識を変え、ひたすら先生の無料動画にお世話になったらすごく良くわかるし、勉強が初めて楽しく感じました。試験も、わかる!と思いながらできましたが、もちろんみなさんはもっと良くできてまたダメでした。
でも初めて、悔しかったんです。
だから次、先生の生徒になって絶対合格したいと思って今回は挑みました。
もちろん無料以上に沢山の教えをいただけましたし、深く教えてもらえるのでより理解ができました。
また、先生が発信される生徒への言葉や思いに励ましていただいたり本当に支えられましたし、個人で質問したりご相談させていただいてもきちんと向き合っていただけてとても心強かったです。

私は美容師が夢だったので高校の後は働きながら専門学校へ行ったので、受験と言えば高校だけでした。でもその時は一緒に発表を見に行った友達が残念な結果だったので、喜ぶ経験をした事が無いまま今まで来ました。
今回合格できて4年のいろんな気持ちが込み上げてなんとも言えない嬉しい気持ちでしたが、
合格して嬉しい!!を初めて感じる事がなんだかすごく感動でした。

宅建士合格は、
何もない私に、一つ、自分は頑張ったって思える自分に自信が持てる経験になりました。

全て吉野先生のおかげです。
先生には本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
 
 
 
《N.H様》
吉野先生のテキスト、動画を見ながら勉強を始めました。
学生時代全く勉強をしていなく、最初は不安しかありませんでしたが、始めて学習する自分でも分かりやすい説明で、苦手意識が消えました。
丸暗記の学習ではなく、理解していき、勉強を楽しむコツを吉野先生に教えて頂きました。
来年からは行政書士の試験にチャレンジしようと思います。   

吉野先生、本当にありがとうございました。
 
 
 
《D.K様》
8月のお盆超特訓@東京では大変お世話になりました。
お陰様で40点で合格を勝ち取ることができました。

通勤や隙間時間にSNSで確認したり、吉野塾の模試を活用し
自分の弱点を少しずつ克服してく作業が本試験まで継続できたことが何より大きかったです。

丸暗記ではなく、本質を理解することの大切さを学びました。

今後の人生に大きく影響を与えてくれました吉野先生に感謝しております。

本当にありがとうございました。
 
 
 
《T.T様》
今年で4年連続4回目のチャレンジでした。39点でようやく合格する事ができました。4年前、50歳を目前にして自身のステップアップの為にと最初は軽い気持ちで宅建士の受験を初めました。過去3年の結果は24点、29点、34点、と毎年5点ずつしか得点UP出来ずに不合格でした。今年も測ったかのように5点UPの39点でしたが、ついに合格する事が出来ました。金融機関の田舎の支店勤務の為、学校に行く時間も取れず最後まで独学でした。ここ2年程は仕事以外の時間はほぼ勉強に費やし、勉強漬けの日々でしたが、ようやく長い長い戦いが終わりました。
自己採点で39点取れた事がわかった時は夫婦で飛び上がって喜びました。
(妻は4年前に39点で一発合格済み) 

遊びにも行かず、飲みにも行かず色々な事を犠牲にしましたが、宅建士合格というかけがけの無い物を得られました。

吉野先生には大変お世話になりました。基本は市販のテキスト&問題集でしたが、吉野先生の「宅建吉野塾」1問1答は何度も何度も繰り返して解いて頭に叩きこみました。また、YouTube動画の解説もわかりやすく非常に勉強になりました。終盤はグリーン・ネイビー・ホワイトの模試を真剣モードで取り組み40点以上取れた事は自信にも繋がり本番の予行練習として大変有意義でした。
吉野先生の「合格して人生を変えましょう」と熱く語る姿はとても印象的で励みになりました。

4年という長い期間お世話になり、毎日のルーティーンとして吉野先生のブログを見てきて、合格したのでもう見る必要性はないのですが、人間の習性とは怖いもので相変わらず毎日のように吉野先生のブログを見てる自分がいます。癖になってるようです。

吉野先生本当に有難うございました!
感謝しております。今後も多くの宅建士受験生に力を貸してあげて下さい!
私、次はFP1級にチャレンジ予定です。

 

 

 

👇吉野塾Allコース(5期生 通学)はこちら👇

 

 

 

12月試験対策 直前大攻略講座はこちら

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ