究極の士業ブランドを手に入れる営業シナリオ☆ | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」


プログレ流 合格コーチ 2013



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。


8月10日、プロ研のSAセミナー及び納涼会のため、赤坂まで行ってきました。


今回のプロ研は、


株式会社パークスターズの幸田涼氏を講師に迎えて、究極の「士業ブランド」を手

に入れる営業シナリオの作り方というタイトルで、約40人の方の参加でした。


セミナー冒頭、プロ研代表幹事のトーク・・・


プログレ流 合格コーチ 2013

プログレ流 合格コーチ 2013

そうです!


士業でも何でも、始めることは簡単ですが、継続することが難しい・・・


継☆続


その道の成功者というのは、実は、継続できている人ではないでしょうか・・・


続いて、幸田さんのセミナーです。


プログレ流 合格コーチ 2013

経営者や社員の方のスタッフブランディングのセミナーやコンサルティングを数多

く経験されている実績ばかりでなく、組織心理学等の学問的理論にも裏打ちされ

ており、まさに、目からの鱗の連続でした。


プログレ流 合格コーチ 2013

士業にとって大切なことは、一生懸命営業をしなくても、紹介や口コミで顧客に来

てもらえるような仕組みを作っていくことです。


そのための方法が、ブランディング戦略です。


士業の場合、顧客の集客というマーケティングやブランディングに無関心な方が

多いため、これから開業しても、まだまだ成功できる業界ではないかと思います。


顧客が集まる仕組みづくり。


プロ研のミッションです。


合格コーチも、今まで色々なセミナーを聴いてきました。


やはり、HPや名刺の作り方など小手先の戦術に終始するものが多かったですが、

幸田さんのセミナーは、人の「こころ」から解き起こす、まさに、ブランディング戦略

の「本質」を突いたセミナーではないかと思います。


モノゴトの「本質」を考える合格コーチとの共通項ですね。


やはり、心理学的バックグラウンドの有無は、どんなセミナーをやるにしても、大き

いのではないかと思います。


プログレ流 合格コーチ 2013


その意味では、幸田さん自身、見事にブランディングが出来ているな~と、妙に感

心した一日でした。


幸田さん、どうもありがとうございました。


プログレ流 合格コーチ 2013

次回は、今回の各論を、是非、よろしくお願いいたします!


幸田さんのブログ

   ↓こちらから

http://ameblo.jp/park-stars/


プロ研終了後は、プロ研と山田式!の受講生の皆さんと合同の大納涼会でした。


1次会・2次会・3次会・・・


参加された皆さん、長い時間、お疲れ様でした・・・


とても楽しかった1日でしたね。。。


~お知らせ~


現在、来年度のプロ研に新規加入される方向けの士業マーケティングセミナー

(合宿形式の集中セミナー等(東京と大阪))を企画中です。


プロ研のコンセプトは、人と人の「つながり」☆


山田式!の受講生の皆さんで、合格後開業予定の方は、お楽しみに!


なお、次回(10月)のプロ研は、BBQ大会です!


秋には、第2回プロ研杯ゴルフコンペも開催予定ですので、メンバーの皆さんは、

どしどしご参加ください!


プログレ流 合格コーチ 2013

12月は、ふぐ鍋会ですかね・・・



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。