魔法の森は青い湖のほとり | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。



先週土曜日、LUPOPOさんを後にしてから、今度は東林間に向かいました。

初めてお伺いするギャラリースペース「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」で開催されています企画展


「魔法の森は青い湖のほとり」


を拝見したかったのです。


こちらの主催者、ツルカワヨシコさんは、Gallery KOMPISさん、LUPOPOさんどちらとも関わりのある方なので、ぜひお目にかかりたいとも思っていました。


お店のドアを開けると…ラブラブ


そこには、まさに絵本のような世界が広がっていました。


他のお客様もいらしたので、写真撮影は控えさせていただきましたが、いわゆる「雑貨」という概念からひとつ抜け出たような、でもちゃんとイベントのテーマをどの作品もきちんと表現されていて、思わず何度も見入ってしまいました。


そんな中で、今回購入させていただいたのが、このボタン。



ツルカワさんボタン


直径1センチくらいのボタンですが、それぞれが違う世界を持っています。

選ぶのが難しいくらい、どのボタンも魅力的でした。


あと、とっても和テイストのマステも購入。



ツルカワさんマステ


お店の中には、昭和レトロを感じさせるものもたくさん置いてありました。



ツルカワヨシコさんにも、お目にかかることができました。

ご自身のお好きなものだけを集めて作られた世界。

自分の世界をひとつの形として見せられるのは、作家さんと通じるところがありますね。


ツルカワヨシコさんのブログは、こちら になります。


企画展「魔法の森は青い湖のほとり」、7月14日まで開催されてます。

ぜひ一度、不思議な世界に足を踏み入れてみてください。



ツルカワさんハガキ


ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村