ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

コーヒーショップコーヒー



製作・販売専門ブランド「Nul(ニュール)





http://www.nul-knit.com/



Nulイメージ画像


ショップページはこちら から


https://www.creema.jp/c/knitemu


https://minne.com/@knitemu


チューリップピンクイベントチューリップ赤



2020年参加予定イベント




Handmade in Japan Fes冬 2020



2020年1月11日(土)~12日(土)


11:00~18:00



at 東京ビッグサイト 西1,2ホール


ブース番号: E-8


※Nul(ニュール)の出展は12日(日)のみとなります。


http://hmj-fes.jp/



コーヒー自宅編物教室へのお問い合わせコーヒー




HPの問い合わせフォーム



emu☆e08.itscom.netまでメールください。


(☆を@に変えてください)










こんばんは~。 Nul(ニュール)クリエイター えむです。ハート

 

Nul(ニュール)として投稿するのは、ずいぶん久しぶりになります。

昨年は、コロナ禍もあってイベントは昨年1月に出たきり。

その後は引越しなどもあってほとんど活動はしていませんでした。

 

年も変わり、気持ちも新たに新しい分野に挑戦することになりました。

 

いままでの作品を見て買っていただくイベントから、1つの作品を見て楽しんでいただく(楽しんでもらえるかな)活動をスタートします。

 

 

第26回 日本の美術 全国選抜作家展

2021年2月11日(木・祝)~2月15日(月)

10:00~17:00

※初日は13:00から、最終日は12:00まで

上野の森美術館

入場無料

※※えむの在廊日は11日13:00から15:00、13日10:00から14:00です。

 

 

今回の出展作品は、

「ハレの日」

 

そう、一昨年、自分の結婚の際に記念写真で使用したショールです。ラブラブ

 

 

私の人生の記念でもある作品なので、もう少し多くの方に見ていただければと思っていたところ、このお話をいただきました。

ちなみに、今回ニット作品は初めての参加だそうです。

 

 

開催期間が2月11日からなので、緊急事態宣言がどうなっているか不安な部分もありますが、感染対策100%取って会場は密にならないようにしますとの主催側の言葉をいただいております。

 

作品販売等はありませんが、他にもたくさんの絵画や様々なジャンルの手工芸作品を楽しんでいただけます。音譜

 

 

2月には感染拡大が少しでも改善され、一人でも多くの方が会場で楽しい時間を過ごしてくださることを願っています。

 

 

 

 

こんばんは~。 ニットスペース えむです。

 

まずは、明けましておめでとうございます

この言葉を言う前に、残念な決断を昨日お知らせすることになってしまいました。

 

新型コロナの感染拡大。

年末からあまり良くない気配がありましたが、大晦日からその数値が想像を超える域に入りました。

 

ここ神奈川も増大の幅が大きく、今日は999名とか。

明日には1,000を超えるのでしょうか。

 

緊急事態宣言が再び伝えられ、時間の短縮対象は一応飲食関係、それも夜8時以降の外出を自粛とのことでしたが、ニットスペース えむは現在の感染拡大状況を考慮し、自主的に1月をお休みとさせていただくことにしました。

 

生徒さん達へのリスクがどのくらいなのかがわからない。

一人でも感染者が出ればそこでアウトです。汗

 

昨年に続き、またもコロナにせっかくの機会を潰されたという悔しい思いは残ります。えーん

 

もう少しで作品完成だった生徒さん。

完成した作品を見せてくださることを楽しみにしていた方もおられます。

 

 

この画像を送ってくださったのは、鳥取でお仕事をされているHさん

実家に帰ってこられる際に教室に明るい笑顔を見せてくださっていたのですが、昨年は一度もお目にかかれませんでした…ショボーン

 

画像を送ってくださるのも、これで3回目です。

この次は、どうか写真でなくご本人の笑顔をこちらに直接見せていただけるようになりますように。お願い

 

 

 

昨年末、こちらのゼブラを完成させたTさん

しっかりと自立も出来ていたミニゼブラ、お孫さんに大好評だそうで、お気に入りだそうです。ハート

お婿さんにも、「お母さん、これ売れますよ!」と好評価をいただいたそうです。拍手

 

Tさんは、本当であれば今日の教室に来られて報告を直接されたかったそうです。

今回はメールでのご報告となりましたが、嬉しい報告はメールでもしっかりと伝わってきました。

 

 

 

生徒さん達のいくつもの「また教室に行きたい」「編みたい」という思いが、コロナを吹き飛ばしてくれるはずです

 

2月のご予約、開始しました。

 

※申し訳ありませんが、新規の方の受付は現在お休み中です。

状況が落ち着くまでいましばらくお待ちください。