編物教室(7/9) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。


台風ジリジリ接近中…台風



まだ風も雨も本格化する前の午後、3名の方がいらしてくださいました。



編物教室(7月8日)6


ベテランAKさんのバッグ、完成~。合格

驚いたことに、先週火曜日にいらした時に持ってこられた作品とは別のものです。

ハマナカの「コマコマ」30玉もお買い上げいただいたのに、このひとつのバッグに8玉は使用されたのだそう。


相変わらず、目がそろってきれいですね。

持ち手もしっかりとして立体的で安心して使えそうです。


持ち手の最後の仕上げと糸始末は、お教室で作業されていました。



編物教室(7月8日)5


こちらは娘さんの手元に行くことが決まっているのだそう。

本当は、そのつもりはなかったのだけど、編んでいるところを目撃されて、

「それ、いいな~☆ちょうだい。」

という展開になったのだそうです。うふふ・・・


AKさんの作品は、こうしてご親戚の皆さんにわたっているのだそうです。

そして今度は、息子さんのお嫁さんとご自身のために、

ハマナカ「コマコマ」2色を20玉ずつ追加注文されていかれました。クラッカー


ハマナカ毛糸 コマコマ
¥336
楽天


この夏、AKさんのバッグが色々なところで見られそうですね♪買い物




いつも静かに座って編み始められるARさん。


今日もアルパカの生成色の糸を繰り出しながら、ベストの続きを編まれています。



編物教室(7月8日)4


お話上手なAKさんと、いろいろなお話で盛り上がっていました。

マイペースながら2つの作品を同時進行、1つはもう4分の3まで進まれています。グッド!


毎回、ARさんを見て思います。


継続は力なり


きっと10月の展示会には作品を飾れますね。ベスト




1か月ぶりのKさん、念願のご主人のセーター、後ろ身頃は編みあがり、今日は前身頃です。



編物教室(7月8日)7


一気に前身頃も仕上げたかったそうですが、やはりそこまでは難しかったとのこと。


私もスロースターターなのでわかりますが、集中すると一気に最後までいきたくなりますよね。

編物習い始めのころは、土曜日の夜にいつもエンジンがかかって気づくと外が明るくなっていたことも。夜明け


編みあがった後ろ身頃は、サイズはほぼ製図とピタリ。

秋にはご主人様の着用画像を拝見できるかもしれませんね。楽しみ



今日は、いつものアイスティを切らしてしまったので庶民的に麦茶で。麦茶

小さい和菓子をおやつに、外の天気など忘れた二時間でした。



次回の編物教室は、7月12日(土)14時からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村