マネキン購入♪ | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。サンダル


台風一過。

真夏が一気に到来!

ちょっとでも動くと、頭皮から汗が噴き出してきます。あちぃ…



先日、処分セールで念願のボディマネキンを購入しました!マネキン

サイズ9のナイスバディです。ひゅー


さっそく、昔編んだプルオーバーを着せてみました。



編物教室(7月8日)1


なんと、25年前にデザイン・製図して編んだものです。

模様はシンプルになわ編みと、10段おきにガーター編みを入れて斜めに編んでます。


9号のモデルサイズのマネキン、私サイズはかなり大き目。あせる



編物教室(7月8日)2


まだ、編物を本格的に習い始めて2年目くらいの頃、同じクラスの人がこの斜めに編む方法で卒業作品を作っていたのを見て、自分も作ってみたくてチャレンジしました。


結構気に入ってて、デンマークにも持って行き愛用してました。

なので、近くで見るとシミが3つ4つ、襟ぐりもちょっと汚れてる…汗


襟元にはさりげなく、タティングレースのブローチを飾って。

これは、ほののん先生の中央林間タティングクラスで作ったもの。音譜



編物教室(7月8日)3


タティングもなかなか勉強する暇がなくて、ほののん先生にもしばらくお会いしてないです。

また、集中してやりたい!ああーーー




これから時々、自分の昔のウェア作品を飾ってみようと思います。

自宅教室の皆様、お楽しみに~。ラブラブ



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村