■中島孝治の飲食店経営■ -33ページ目

野球開幕と外食

銀座・首都圏・・・・



徐々に・・・取り戻しつつある。



しかし、まだまだ、



「ちょっと、ひっかけて、帰るか~」とは、



いかないね。



いつになったら、元気な銀座になるのでしょうか?



それは、プロ野球開幕と同時に、



明るくなりますよ。



そこで、



各開幕でのコメント・・・・



原監督にお願いしたい。



暗い挨拶は駄目ですよ!



「皆さん、飲んで食べて、日本を元気にしようじゃありませんか」



と、開幕して頂きたい!



日本の景気の開幕戦だ!!

東北支援・ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに、



毎年、家族旅行に行くのですが、



今年は、どうせなら、東北でお金を使うこと・・・



どうせなら、物資も積んでいこう・・・



と、考えたのですが・・



ん~、よくよく、考えてみた。



ゴールデンウィークは、



東北がご実家の、関東で働く方々の



大型帰省となる予想・・・。



しかも、物資を積んで、車で帰省する・・・。



すると、東北は、大渋滞になる・・・。



東北支援に動きたい方々も、かなり多くいらっしゃって、



物凄く大渋滞になる・・・。



そして、東北のガソリンが、



また、不足してしまう。



なので、ゴールデンウィークに、



不用意に動くのは、



逆に、帰省の皆様にとって、



かなりご迷惑が掛かってしまうのではないか・・・。



家族とは、近場で旅行を済ませ、



東北の日本酒で、



東北の蔵元を応援すべきかな!



東北支援は、ゴールデンウィーク前の、



平日に、決行することにしよう!!



岩手の蔵元、日本酒を飲もう

九州の先輩より、



岩手の蔵元さんの映像を紹介してもらいました。



切実なるお願いです。



花見で日本酒を飲もうじゃありませんか!



被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature=player_embedded



被災地岩手から「お花見」のお願い【あさ開】
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg&feature=player_embedded



当店、手羽矢では、店内は桜が咲いてます。



岩手の日本酒で、花見をしましょう。



東京では、九段下に「乃家」というグッド!なお店があります。



そこでも桜が咲いてます!



http://r.gnavi.co.jp/a185700/



この店は、HPも桜が咲いてますよ!

ユーライアヒープを聞きながら…

ユーライアヒープを聞きながら仕事してたら・・・



全然、はかどりません。



何故か、私の席の目の前に、



ヤマハのエレピがあるのです。



ついつい、ワンフレーズ、ピアノを弾きたくなるのです。



気がつくと、あっいかん!



もうこげナ時間やんか!(何故か博多弁)



うんにゃ!(ここは鹿児島ベン)



そこで、時間を取られてしまう、



ユーライアヒープの名曲を1曲ご紹介!



http://www.youtube.com/watch?v=u0iuaxvkXv4&feature=related



今は、亡きボーカリストだ。



薬物だそうだ・・・。



マーティンのアコースティックが実に心地よい。



ミックボックスの悪乗りギター・・・



何故かディスコでライブも



リズムがとれない、ダンサーたち!



プログレッシヴだからね。



時代を物語るね!



確か1970年半ばの動画だよ。

商業界

■中島孝治の飲食店経営■-P2011_0404_131506.JPG


商業界さんが出版する「商業界」という月刊誌に



手羽矢南行徳店が掲載されました。



100ページ~103ページです。



即効!「売場リフォーム」ビフォー・アフター・・・



衣科・服飾雑貨、



住関連雑貨



食品、



飲食、



この中の飲食は、私のお店、手羽矢南行徳店が



ピックアップされてます。



商業界は、幅広い読者の雑誌です。