東北支援・ゴールデンウィーク | ■中島孝治の飲食店経営■

東北支援・ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに、



毎年、家族旅行に行くのですが、



今年は、どうせなら、東北でお金を使うこと・・・



どうせなら、物資も積んでいこう・・・



と、考えたのですが・・



ん~、よくよく、考えてみた。



ゴールデンウィークは、



東北がご実家の、関東で働く方々の



大型帰省となる予想・・・。



しかも、物資を積んで、車で帰省する・・・。



すると、東北は、大渋滞になる・・・。



東北支援に動きたい方々も、かなり多くいらっしゃって、



物凄く大渋滞になる・・・。



そして、東北のガソリンが、



また、不足してしまう。



なので、ゴールデンウィークに、



不用意に動くのは、



逆に、帰省の皆様にとって、



かなりご迷惑が掛かってしまうのではないか・・・。



家族とは、近場で旅行を済ませ、



東北の日本酒で、



東北の蔵元を応援すべきかな!



東北支援は、ゴールデンウィーク前の、



平日に、決行することにしよう!!