東北支援・ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークに、
毎年、家族旅行に行くのですが、
今年は、どうせなら、東北でお金を使うこと・・・
どうせなら、物資も積んでいこう・・・
と、考えたのですが・・
ん~、よくよく、考えてみた。
ゴールデンウィークは、
東北がご実家の、関東で働く方々の
大型帰省となる予想・・・。
しかも、物資を積んで、車で帰省する・・・。
すると、東北は、大渋滞になる・・・。
東北支援に動きたい方々も、かなり多くいらっしゃって、
物凄く大渋滞になる・・・。
そして、東北のガソリンが、
また、不足してしまう。
なので、ゴールデンウィークに、
不用意に動くのは、
逆に、帰省の皆様にとって、
かなりご迷惑が掛かってしまうのではないか・・・。
家族とは、近場で旅行を済ませ、
東北の日本酒で、
東北の蔵元を応援すべきかな!
東北支援は、ゴールデンウィーク前の、
平日に、決行することにしよう!!