終末の雨は嫌だね

金曜日は台風がきそうだね&

スマートフォンで音声入力テスト中

結構性格だね

漢字間違ってるじゃないか

俺がなまってんのかな(>_<)
正確に...できた

音声入力便利だよ!
Android携帯からの投稿
機械に苦手なI T 社長です
スマートフォンです。
使い方が良く解りません。
なので、
ブログも久しぶりです。
初日は、
かかってくる電話も
出れませんでしたからね

今度は、絵文字も
バッチ

グーAndroid携帯からの投稿
年金を納めましょう・・・
個店経営では、社会保険に加入するところは
少ないですね!
国民年金です。
年金は、60歳までに300ヶ月分納めて、
65歳以降、年額が決まり、頂ける仕組みです。
当然、納めた分に応じて、受給額が決まります。
なので、どうやっても300ヶ月は、最低でも納めなければ
なりません。
支払い期限は、2年ごとに失効していきますから、
過去の分を納めたくても、納められません。
なので、今、納められる分(約2年分)+今後の支払い月数が
300ヶ月を超えなければなりません。
この10月、もしくは、来年10月、特別措置として、
過去10年にさかのぼり、納付することが出来ます。
また、60歳~65歳まで、納付希望者は、
申請すれば、60か月分の納付チャンスがあります。
年金は、10年頂ければ、素が取れる・・・と言われてます。
10年後は、そんな予算になってるかどうか?解らない!という方が
多いのですが、年金の返戻率は、そんなに簡単に変るものではありません。
4年ほど前、年金記録問題が浮上し、○総理も未納発覚!で
納付率55%を切り、年金納付者が激減しました。
そこで、この3~4年掛けて、帳簿、データの整備に取り掛かり、
下がった納付率を上げようという事で、
ある一定の所得者に対する未納状況の改善を目的に、
強制執行できる法案が出来た事をご存知ですか?
いわゆる、年金未納者に対して、口座の差し押さえ執行力が
可能となるのです。
社会保険庁、ちょっと体勢立て直したら、強気に出てくるわけですよ!
その前に、年金の仕組みやイメージを変えるほうが先とちゃうんかい!
と、いう意見もありますが、国の財政を考えれば、
年金もこれから15年が正念場ですから、強制執行力も
ある程度は、必要かもしれませんね。
今までは、税金未納で差し押さえ!は、ありましたが
年金未納で差し押さえ!が頻繁に出てきます。
但し、物品差し押さえではありません。
税金は、取り立てですが、
年金は、あくまでも、脅しです。
しかし、会社の社長だとしたら、これは、大変なことになりますから、
皆さん、年金は、納めましょう。
年金を勉強するのも、社長の仕事です。
株価の暴落、歯止めがきかない・・・ヨーロッパも軒並み・・
この2~3日で、
一時、8660円を割りました。
大震災直後に間近・・・。
日本だけじゃないから、
日本の急回復は、難しいよね!
アジアもヨーロッパも、軒並みダウン!
株価が下がると、飲食業にどう影響が出るか・・・・?
まず、
1.株価が下がる=>企業資産の目減り=>赤字脱出の為の経費削減=>
一層の給与下げ、交際費削減、リストラ=>転勤移動の極力軽減=>
送別会減る=>しかし、リストラで送別会増える=>
その後、オフィス立地の人口減=>12月の忘年会に影響が出る=>
12月の忘年会対策が必要
次に・・・
2.株価が下がる=>現金の硬直化=>利用客減=>
高客単価業態でクレジットの利用率アップ=>3~5%の手数料が増える=>
高客単価業態のキャッシュフロー悪化=>首都圏型での撤退増加=>
定年退職ピークと同時期、来年1月~3月が撤退ピークを迎える=>
不動産業の現金硬直化=>景気不安に拍車がかかる=>
来年1月~3月までの売上対策が必要
■12月忘年会対策とは・・・
宴会リピートを逃がすな!
9月の宴会を満足頂いて、幹事さんと一番偉いお方を捕まえて、
10月から営業かける。
幹事だけでは、駄目だよ!
もちろん、9月の宴会に、大満足をして頂くことが大前提!
■1~3月までの売上対策とは・・・
強烈な、販促・・・・、その前に、お客様をしっかり掴んで置く事だ。
接客用語だけでは、ハートまでは掴めない。
お客様は、神様ではない。お客様は、親友だ。
お客様が来ると、「また会えて嬉しい!」・・・
そんな接客が必要だよね。
+++++++++++++++
今日は、手羽矢南行徳店、満席でした。
本当に、いつもいつも、お店に来てくださって、
ありがとうございます。
常連様に助けて頂いてます。感謝
床屋に行きました
暑いので、刈り上げ!しに床屋へ・・・
10分床屋です。
ラッキーなことに待ち人なし!
「お客さん、どの様に切りますか?」
「刈り上げでお願いします。
前髪は、切らないで下さい。
横は、短めで・・・。
あと、後頭部は、増毛で・・・」
「はあ?」と言われました。
ギャグが通じない@@;
1対1なんだから、何か話したいじゃないですか~!
椅子に座って、即、グイ~~ン(バリカンの音)。
「昨日から、暑いですよね!」と話しかけたら、
「ええ」・・・それだけか~!
まあ、千円だから許したろう!!
低価格業態の飲食店のサービスみたいです。
それでも、我慢していかざるを得ないんだろうな~。
しゃべったって、コストがかかるわけじゃないんだから、
喋ればいいのに・・・。