■中島孝治の飲食店経営■ -2ページ目

終末の雨は嫌だね

終末の雨は嫌だねしょぼん


金曜日は台風がきそうだね&しょぼん


スマートフォンで音声入力テスト中チョキ


結構性格だねグッド!


漢字間違ってるじゃないかカゼ


俺がなまってんのかな(>_<)


正確に...できたラブラブ!


音声入力便利だよ!





Android携帯からの投稿

機械に苦手なI T 社長です

携帯を変えました。


スマートフォンです。


使い方が良く解りません。


なので、


ブログも久しぶりです。


初日は、


かかってくる電話も


出れませんでしたからね
しょぼん


今度は、絵文字も


バッチチョキグッド!グー





Android携帯からの投稿

年金を納めましょう・・・

個店経営では、社会保険に加入するところは



少ないですね!



国民年金です。



年金は、60歳までに300ヶ月分納めて、



65歳以降、年額が決まり、頂ける仕組みです。



当然、納めた分に応じて、受給額が決まります。



なので、どうやっても300ヶ月は、最低でも納めなければ



なりません。



支払い期限は、2年ごとに失効していきますから、



過去の分を納めたくても、納められません。



なので、今、納められる分(約2年分)+今後の支払い月数が



300ヶ月を超えなければなりません。



この10月、もしくは、来年10月、特別措置として、



過去10年にさかのぼり、納付することが出来ます。



また、60歳~65歳まで、納付希望者は、



申請すれば、60か月分の納付チャンスがあります。



年金は、10年頂ければ、素が取れる・・・と言われてます。



10年後は、そんな予算になってるかどうか?解らない!という方が



多いのですが、年金の返戻率は、そんなに簡単に変るものではありません。



4年ほど前、年金記録問題が浮上し、○総理も未納発覚!で



納付率55%を切り、年金納付者が激減しました。



そこで、この3~4年掛けて、帳簿、データの整備に取り掛かり、



下がった納付率を上げようという事で、



ある一定の所得者に対する未納状況の改善を目的に、



強制執行できる法案が出来た事をご存知ですか?



いわゆる、年金未納者に対して、口座の差し押さえ執行力が



可能となるのです。



社会保険庁、ちょっと体勢立て直したら、強気に出てくるわけですよ!



その前に、年金の仕組みやイメージを変えるほうが先とちゃうんかい!



と、いう意見もありますが、国の財政を考えれば、



年金もこれから15年が正念場ですから、強制執行力も



ある程度は、必要かもしれませんね。



今までは、税金未納で差し押さえ!は、ありましたが



年金未納で差し押さえ!が頻繁に出てきます。



但し、物品差し押さえではありません。



税金は、取り立てですが、



年金は、あくまでも、脅しです。



しかし、会社の社長だとしたら、これは、大変なことになりますから、



皆さん、年金は、納めましょう。



年金を勉強するのも、社長の仕事です。

株価の暴落、歯止めがきかない・・・ヨーロッパも軒並み・・

この2~3日で、



一時、8660円を割りました。



大震災直後に間近・・・。



日本だけじゃないから、



日本の急回復は、難しいよね!



アジアもヨーロッパも、軒並みダウン!



株価が下がると、飲食業にどう影響が出るか・・・・?



まず、


1.株価が下がる=>企業資産の目減り=>赤字脱出の為の経費削減=>



一層の給与下げ、交際費削減、リストラ=>転勤移動の極力軽減=>



送別会減る=>しかし、リストラで送別会増える=>



その後、オフィス立地の人口減=>12月の忘年会に影響が出る=>



12月の忘年会対策が必要



次に・・・



2.株価が下がる=>現金の硬直化=>利用客減=>



高客単価業態でクレジットの利用率アップ=>3~5%の手数料が増える=>



高客単価業態のキャッシュフロー悪化=>首都圏型での撤退増加=>



定年退職ピークと同時期、来年1月~3月が撤退ピークを迎える=>



不動産業の現金硬直化=>景気不安に拍車がかかる=>



来年1月~3月までの売上対策が必要



■12月忘年会対策とは・・・



宴会リピートを逃がすな!



9月の宴会を満足頂いて、幹事さんと一番偉いお方を捕まえて、



10月から営業かける。



幹事だけでは、駄目だよ!



もちろん、9月の宴会に、大満足をして頂くことが大前提!



■1~3月までの売上対策とは・・・



強烈な、販促・・・・、その前に、お客様をしっかり掴んで置く事だ。



接客用語だけでは、ハートまでは掴めない。



お客様は、神様ではない。お客様は、親友だ。



お客様が来ると、「また会えて嬉しい!」・・・



そんな接客が必要だよね。



+++++++++++++++



今日は、手羽矢南行徳店、満席でした。



本当に、いつもいつも、お店に来てくださって、



ありがとうございます。



常連様に助けて頂いてます。感謝








床屋に行きました

暑いので、刈り上げ!しに床屋へ・・・



10分床屋です。



ラッキーなことに待ち人なし!



「お客さん、どの様に切りますか?」



「刈り上げでお願いします。



前髪は、切らないで下さい。



横は、短めで・・・。



あと、後頭部は、増毛で・・・」



「はあ?」と言われました。



ギャグが通じない@@;



1対1なんだから、何か話したいじゃないですか~!



椅子に座って、即、グイ~~ン(バリカンの音)。


「昨日から、暑いですよね!」と話しかけたら、



「ええ」・・・それだけか~!



まあ、千円だから許したろう!!



低価格業態の飲食店のサービスみたいです。



それでも、我慢していかざるを得ないんだろうな~。



しゃべったって、コストがかかるわけじゃないんだから、



喋ればいいのに・・・。