サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦 -149ページ目

近所

20060128054301.jpg
行ってきます。

いつもの朝

20060125045701.jpg
朝の5時です。

再びマシン走りしました。

昨日、ランニングマシンで走ってきました。来る4日の東京6時間フットアスロンに出るためには一定の時間走っておかないと完走できないぞ~と思いまして、ジムで3時間走ってきました。


今回はおまちゃさんのアドバイスもあり、MP3を持っていこうと思いましたが、ラジオにしました。日曜日の午後はSTVの番組を聴いているので、聴きながら走りました。


今回は2列目のマシンで他の人を見ながら走ってみました。結構何も聞かないで黙々と走っています。皆さん、偉いな~と思っていました。けっこう何もしないで同じ場所で移動もなく、辛くないのかと。


一応3時間走りましたので、本番では半分は走れそうな気がしますので、後は走れなければ歩いてきます。それと、スマイル・ランニング・プロジェクトのシールを付けて走ろうと思っています。ぼのさんが通りすがってくれるとのことなので、このシールを目印にしたいと思っています(目的がちがうぞー。)。本当に楽しみです。大会で出ようかどうか迷っていましたが、知り合いの方にお会いできるとなると、一段と楽しみが沸いてきました。


ところで、ただ今悩んでいるんですが、東京で2月初旬に走るとなると、どのような格好で走ればいいのでしょうか?まったく想像がつきません。ニュースでは東京で積雪があったとか?まさかスノーターサーは必要ないですよね。まだ雪は残っているのでしょうか? こんな格好でいいんじゃないですか?というのを教えていただければ幸いです。お願いします。


今までのラン

昨日(1月22日) 22キロ

1月21日(土) 12キロ

1月19日(木) 6.3キロ


今月の累計 54.3キロ

朝ランです。

20060121050401.jpg
朝はやはり寒いですね。

夜ランです。

20060119215801.jpg
久しぶりの外ランです。

復活??

実は先日ジムの契約を済ませてきました。外ランは早朝しか走れない私にとってはとても厳しく、女房の温情により暖かいランニングマシンで走れる機会を得たわけです。ちなみに今朝の我が家の外にかけている寒暖計はマイナス26度でした。


そんなわけで、去る15日に2週間ちょっとぶりに走ってきました。ランニングマシンははじめてでしたので、ジムの方に操作方法を教わり、スタートしました。ジムの方はワコールのタイツをはいていた私を見ながら、1時間は走れますよね、と言いながらおもむろに1時間連続走行のセッティングをして走らせ始めたのです。しかも時速10キロくらいでしょうかねえ、といいながら去っていきました。私は時速の計算もできないまま、そうですかねえ、とジムの方に調子をあわせてしまいました。


早すぎるのです。すぐに速度をおとし、自分にあったスピードにセットしました。時速9キロが適正スピードでした。


しかし、なんでしょうか? あの違和感は。その場ですべての景色が変わらないで、というか壁を見ながら走り続けるというのは、けっこう辛いのです。ブログランナーのみなさんもけっこうランニングマシン(ミルともいうんでしょうか?)で走っているようで、うらやましいなあともおもっていました。そして、マシンから降りると平衡感覚が崩れて、一瞬倒れそうになるんですよね。


利用されているみなさんは何か工夫をされてマシンを使っているのでしょうか?ひとつアドバイスをいただければと思っています。


この日はなんとか14キロ走りましたが、外ランで30キロくらい、いや、それ以上はしったときのような辛さを感じた1日でした。疲労困憊して帰ってきました。けど、これも久しぶりだからかもしれません。


ということで復活?したような気になっています。

とういうことで、勢いにのって東京に用事で行くこととなりましたので、2月4日に東京6時間フットアスロンに無謀にも申し込んでしまいました。久しぶりの皇居ランに行って来ます。東京近郊のみなさんにお会いできますでしょうか?


しかし、足はきっと復活してないような気がしています。まあ、6時間歩いてきます。


1月のラン 14キロ

阿寒湖畔スキー場

20060113110201.jpg
リフトでかいてます。すごく寒いです。

走れない・・・。

昨年暮れに無理をしたせいか、左膝を痛めました。リコさんに病院に行くように薦めたこともあり、自分もとりあえず行っておこうと思い、年末ぎりぎりにいったら、先生から足が斜めに着地してるから膝の外側に無理がかかり、その逆のほうがそれを補おうとして炎症をおこしているようだ、とのこと。


たいしたことないかなあと思いつつ病院に行ったのですが、年末年始にスキー三昧。これが悪かった。


実は家族で滑るときは、小学校3年生の娘のスピードに合わせて、そのあとに私、そして息子、殿は女房という順番にしています。今回の娘の張り切りようはすばらしく、富良野のロープウエイの終点から休みなくロープウエイの始発まで滑降するのです。


この娘の活躍が嬉しくて、ついつい「スゴイネー、スゴイネー。」と誉めそやしながら滑っていたら、膝は絶望的にだめになりました。正座もできません。しゃがむこともできません。


一生懸命に薬を飲み、塗りして少しはよくなりましたが、いつから走れるのかぜんぜん予想がつきません。


ブログランナーのみなさんは、昨年にもまして情熱をもって走っているようで、走りたい虫がウズウズしまくっていますが、どうしようもありません。皆さんには今月はついていけません。


来月がんばります。(先月もそういったけど)・・・(涙)

旭山動物園

20060102110201.jpg
ペンギンの行列です。

あけましておめでとうございます

20060101094901.jpg
富良野二日目です。