もうすぐ一時帰国なので、実家の家族や友人へのお土産を準備してます。

色々な記事で「これお土産にいいよ!」とタイ土産ネタを書いてますが、結局なに買ってるの?というのをまとめて紹介したいと思います。


☆コスメ・美容系



・メイベリンマスカラ HYPER CURL

・Vita  Genic JELLY MASK 


メイベリンのマスカラがタイで安く買えるよ、とこちらの記事でも紹介してます。


10分貼って剥がすと肌がワントーン白くなる韓国製のフェイスマスク。

この記事でも紹介してます。


タイ土産だけど韓国産🇰🇷笑


そもそも日本でも買えるんですが、

タイのWatosonsなどのドラッグストアでは頻繁に半額セールなどをしているので、タイで買う方が安いんじゃないかと思います。


🙇‍♀️日本のドラッグストア情報わからないので、そっちにすでに流通してセールかかってたらすみません😂


☆フード系


この前の記事と割と被ってます。



タイ限定フレーバーのポッキー。

左はラーブ味・辛しょっぱくて私のお気に入り。

真ん中がトムヤムクン味、右がクッキー&クリーム。



・Green dayのドライフルーツ

・GIUR(と読むのか?)のカシューナッツ


カシューナッツはブランド買いではなく、グルメマーケットで試食しておいしかったので購入🥜

ほかはマックスバリュで買いました。


タイのフード系お土産は辛いに寄りがちなので、友達が自分の子と一緒に食べられる物で選ぶとポッキー、ドライフルーツ、海苔スナック辺りが定番です。


海苔スナックはこちら。大人も好きな味。


これも楽天にあったよ!

でもタイで買う方が安いからお土産にぜひ!


☆雑貨系


Chicoのフラワーサンダル🩴


(公式Instagramから)


本帰国した友達にも贈った造花のコサージュが鮮やかでかわいいフラワーサンダル🩴

Chico限定商品で、こちらの記事でも紹介してます。


自分用に買った当初は履き心地イマイチかも?と思いましたが、1週間も履いてると足に馴染んですごく履きやすくなりました!

かわいくて子ども達にも取られがち笑

おススメのタイ土産です🇹🇭