タイのスワンナプーム国際空港🇹🇭

ここで売ってるものは大体が街中のスーパーやドラッグストアよりちょっと高いので、できれば街中でお土産は揃えたいところ。  


それでも買い忘れた時にサクッと買えるので、私も日本への一時帰国の時に買うことがあります。



DENTISTE’ PLUS WHITE 


10年前のタイ駐在の時から、「タイで歯みがき粉と言えばコレ」と言われてるベストセラー。

「起きてすぐキスができる💋」というコンセプトで、口臭除去の効果が高くビタミンCも配合されてます。


街中のドラッグストアやスーパーマーケットでも勿論買えますが、空港で購入することも可能。


歯みがき粉って誰に送ってもいいのでお土産におススメです👍


ちなみに最近は日本でも売っているようです。

が、日本よりタイで買う方がもちろん安い!

1つ160バーツ程度(約640円)。 


もうすぐ日本への一時帰国が控えてる我が家。

タイと日本をちょこちょこ行き来してるので、実家の家族はタイ土産慣れしてる。

そんな家族からリクエストされた「何回食べてもいい」リピお土産はこちら💁‍♀️



green dayのドライフルーツ🥭


フルーツや野菜の形がそのままの、100%素材の味。

ノーシュガー・グルテンフリーなので小さい子のおやつの定番です🍪

長男はお土産を買う時一緒にいたのですが、

👦「日本で食べる時ぼくにも分けてくれるかな、、、?」と言ってました🤣

そのくらい子ども達は好き👍


☆買える場所

スーパーマーケット。空港は未確認ですが、少なくともドライフルーツは必ず売ってます🥭



glicoのポッキー(タイ限定)


日本でもおなじみグリコはタイ限定フレーバーのポッキーが沢山あります。

トムヤムクン味やラーブ味などタイを全面に出してるポッキーもありますが、辛い物があまり好きではない母のお気に入りはこの「クッキー&クリーム味」。

オレオっぽい味でとても美味しくて、来タイ初回の時は棚にある分をガッサリ買ってました笑


☆買える場所

スーパーマーケットでよく安く売ってるので、空港で探すより街中で買うのがおススメです。


スワンナプーム国際空港はきれいでお店も沢山あるので、ぜひ旅の最後のお買い物を楽しんでくださいね♪













 

 

 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部