もうすぐ母子だけで一時帰国✈️

帰国は毎回楽しみでもあり、ワンオペ深夜便が憂鬱でもあり😇


過去の奮闘記はこちらから💁‍♀️


去年の一時帰国(長女1歳の時)はチャイルドシートを使って乗り切りました。



ワンオペ子連れでANAを利用する方には絶対見てほしいアテンドサービスについてはコチラ✈️



赤ちゃんの頃から飛行機で日本を行き来していた長女も2歳8ヶ月👶

だいぶ大きくなってきたので今回は初めて日系ではなくタイ空港で帰ることに✈️

日系と違って機内サービスがそこまで期待できないので、深夜便はとにかく寝てくれ😇と祈る日々。


そこで今回初めて買ったのがコチラのアイテム。


小さい子がいる友達みんなが口を揃えてあった方がいい、という膨らませるフットレスト。
チャイルドシートも無い今回、長女が快適な眠りを維持できるかどうかこれにかかってます。

離着陸の時は全ての荷物を座席の下から取り除かないといけないので、ベルト着用サインが消えてから使う予定。

とっぷり暗闇になってませんようにと祈るばかり🙏

ちなみに長男は小さめスーツケースにタオルを乗せて足を伸ばす予定🦶

ある程度大きくなった子ならフットレストを買わなくてもこの方法で乗り切れそうです👍


買うか迷って結局購入しなこったのはコチラのパターン。

対象年齢5歳までと書いてあって、まんま信じないとしてもイメージ画像的に2歳の長女はイケそう👶

だったのですが、装着の際に自分のシートの後ろ側にベルトを付けなければいかず。

それって後ろの席の人から見ると、自分のテーブル出すシートの下に謎のベルトがある状態。

最悪、そのベルトで後ろの席の人のポケットを塞いでしまうかもしれないと思い断念。


でも画像の感じになるなら明らかに快適なので、


・飛行機の1番後ろの席を確保する前提

・新幹線などでの長距離移動


でフットレストをお探しの方にはおススメしたいです。そして使用感を聞きたい笑


 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する