2022年の渡タイ当時、子どもたち2人はフライト初体験でした✈️

(長男は沖縄に行ったことがありますが、本人覚えてないので実質これが飛行機初体験)


👦👶ステータス

👦4歳、お調子もの、なのに恐がりで繊細。

👶9ヶ月、ハイハイ、離乳食三回食、愛想よし。

✈️ANA 羽田空港 朝便


9ヶ月の長女はバシネットが予約できました。

バシネットを使ったのはこれが初体験、反省点なのですが、、。


バシネットと一緒に支給されるブランケット。

おそらく赤ちゃんには必要ありません👶

飛行機は案外空調が寒かったりするので上からかけさせてもらいましたが、バシネットの素材や寝返りできない密室空間にブランケットをかけたところ👶


起き上がった👶の背中があたっていたバシネットが、水たまりか?っていうくらいビッショリ濡れていたのです💦

当然本人もすごい汗💦

バンコク着いた翌日、お腹と背中にものすごい発疹ができサミティベに駆けつけたところ、「あせも」と診断されました😵

汗っかきの赤ちゃんをバシネットに寝かせる方は、ブランケットを使わないor使う場合は背中にガーゼを敷く等の工夫をおすすめします!