【親子で学ぼう☆おかねのきほん】ワークショップ | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

お金教育第三週担当キッズマネーステーション認定講師くさのまり です^^


先日、大阪市内で【がんばるママに☆ごほうびフェスタ2013】にて、


ワークショップ【親子で学ぼう☆おかねのきほん】を行いました。


子ども店長になってもらい、それぞれ好きなおみせやさんの商品を作ったり、値段を考えたり、


商品のキャッチコピーも考えたり。


最初は、


「今日何やるか知ってる人ー?」


「しらなーい!!」


汗。汗。


やる気にさせるのは先生のがんばりどころ(笑)


子どもってやる気になるとすごいんですよね~


だいすきなおみせやさんを選ぶと商品作りに夢中に。


丁寧に丁寧に色を塗る子。


はたまた料金設定に本気で悩む子。


商品に素敵なキャッチコピーをつける子。


はたまた、呼び込みがうまい子(笑)


個性がキラリ☆と光ります。

いまは「おみせやさんごっこ」だけど、


いつか、「ごっこ」が本気の「しごと」になります。


疑似紙幣だったけど、本当のお金を稼ぐ日が来ます。


稼ぐって楽しいけど、大変。


私って、意外と呼び込み上手?(笑)


少しでも発見があればなぁと思います。


日常の小さな「やりたい」を育て、大きな夢を持って楽しく「しごと」(志事)


できる大人になりますように。


個性あふれるかわいいかわいい子ども店長たち!


どうもありがとう^^

photo:01

photo:02

photo:03