トキメキ☆成均館スキャンダル The Movie <성균관 스캔들> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ・時代劇>

    監督:キム・ウォンソク

    出演:ユチョン、パク・ミニョン

 

 

GW、映画をたくさん観たんですが。アメリカ映画ばっかりで。あとはドラマ。韓国映画は殆ど観なかったんだよね。

 

まぁ、これもドラマみたいなもの。。。と言うか、ドラマの劇場編集版なので。この作品自体をおススメも出来ないし、微妙なんですけど。ぜひ言いたい事があるので。書いておきますね。

 

先ず。

この作品自体は、ドラマを無理に短く編集するなんて所詮無理なお話しなので。これだけで完全に楽しめるとは言い難い。端折った感が半端ないので違和感が拭えません。

けどね。

ここでの私の主張ポイントは2つ。

 

この元ドラマは間違いなく面白い!と言う事。

そして。

ユチョンさんとユ・アインさんが本当に良い!と言う事。

 

私が映画にハマるきっかけは、やっぱりドラマなの。

ドラマを見て、ステキな俳優さん達を見つけ。彼らの出ている映画を観て。その面白さを知り。

そして、共演している俳優さん達が気になり出して。どんどん他の作品も観るようになって。。。と言う感じ。

 

そう。だからこそ言いたい。

(本当はドラマを見て頂きたいけど)取り敢えずこの映画を観ただけでも、ユチョンさんとユ・アインさんの魅力は分かるはず。

そうなったらぜひ、ユチョンさんの作品(『海にかかった霧』)や、ユ・アインさんの作品(『ワンドゥギ』や『ベテラン』)を観て欲しいのですわ。

 

若手俳優さん達の素晴らしさよ!

胸キュンラブコメだって問題無く出来るけど、決してそれだけじゃないの!と。声を大にして言いたい訳ですよ。

 

この作品に出ているソン・ジュンギさんもそう。

ドラマ『太陽の末裔』を見ても、映画『私のオオカミ少年』を観ても。彼の魅力は必ず分かると思いますから。

 

と。この場を利用して、俳優さん達のプロモーションをしているみたいですが(笑)。

ユチョンさんも活動再開されますし~。その記念も兼ねまして。ね。

 

ほんと。

最近、イヤな事ばかりで。実生活がボロボロなんですよ(涙)。

けどけど。そんな中でも、韓国俳優さんと韓国映画は間違いなく、私を幸せな気持ちにしてくれて。感謝しかありません。

ステキな俳優さん達。これからも変わらず、全力応援していきます!