ワンドゥギ <완득이> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・家族>

     監督:イ・ハン

     出演:キム・ユンソク、ユ・アイン



3回目に観ていた時、旦那が横にいて。

しばらく一緒に観ていたんだけど、「これ、何が起こるの?」って言うから、「特には・・・」って言ったら。。。寝たわ。

 

ま、いいのよ。

 

殺人とかアクションとか、何か大事が起こらないとつまらないと思っている人だしね。最後まで観たところで、気に入ったとも思えないし。

 

まさにでも、そういう事なのよ。

 

なので、誰かにおススメするのも難しい。

でもね。

とにかくワンシーン、ワンシーンが大好きなの。

 

教室でのシーン、先生とワンドゥギ、同級生の女の子と、ママとのシーン・・・も~、挙げていったらキリがない。

一つ一つのシーンが本当にチョアチョアなのですよ。

何気ない映像もセリフも。大好き。

 

勿論、キム・ユンソクさんは良い俳優さんだし、ユ・アインさんも本当に上手。だけどそれだけじゃなくて。。。やっぱり、説明が難しいんだけど。

 

とにかく。

何度観てもウルウルです。内容知ってるのに。

何度観てもクスクスです。セリフ、覚えてるのに。

大事件の起きない映画。ヒーローも極悪人も出て来ない。

でも、登場人物すべてが魅力的。そんな作品なのです。