黄金を抱いて翔べ <황금을 안고 튀어라> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム>

     監督:井筒和幸

     出演:チャンミン、妻夫木聡

 

 

チャンミンさん、可愛いねぇ~。

 

頑張ってたよ。。。って。アイドルちゃんにはとことん甘い私。

 

いつも思うのだが。

なんか日本映画って映像が暗いんだよなぁ。ついでに音声も聞き取り難い。どうして?

私の日本語力の問題?最近は英語だってたまに聞き取れないって言うのに。。。もはや私には完全に聞き取り可能な言語が存在しないと(笑)?

 

誰かが書いてたわ。日本映画はシナリオを大切にする。韓国映画は観客を楽しませる事を一番に考える。

超納得だね。

だから私にとって日本映画は眠くなる訳だよ。テンポが悪い。

それは逆に、シナリオを大切に、あくまでじっくり描いていると言う事なのでしょうけど。

 

韓国映画はほんと、矛盾とか無視だもんね。スピード感とノリが全て。ラブコメやアクションならずとも、それは当てはまる。

展開が早いとか遅いとか、それだけじゃないの。会話の軽妙さとか、観客を飽きさせない場面転換とか。

 

単なる好みだけど。私には日本映画より韓国映画の方がマッチしているんですよね。

 

なので、この映画もちょっとテンポが悪いと思うのだよ。映像が暗いし、セリフも聞き取り難いの。

内容も。。。どっかから持って来たような犯罪映画で。どっかで見たようなエピソード満載で。オリジナル感ゼロ。

 

このての犯罪映画につき物の、ちょっと過激or乱暴なラブシーン。。。と言うかファックシーンがありますけども。ちょっとだけで。。。しかも、かなりしょぼい。

やるならやる!お願いしますよぉ~。こんなんなら、むしろやらなくて良いかと。

大切なとこなんだから。ほんとに。

 

つまぶっきーとチャンミンさんとの2ショット。。。つまぶっきー、可愛そうでした。ちっちゃいんだもん。ハンサムなのに。勿体無いわ。

いや、彼には彼の魅力があるのでしょう。こんなに長きに渡って人気俳優を続けていらっしゃるんですもんね。私には良く分からないんだけど。

今度、(大ファンの)姉に聞いておきます(笑)。