<アクション・アウトロー>
監督:ピョン・ソンヒョン
出演:ソル・ギョング、イム・シワン

久々きました。
MYベスト10に入れちゃおっかな。ってくらい。最初から最後まで、まるっと気に入りました!
誰が誰を信じて、誰が裏切って・・・って。何度も勝手に想像して。頻繁に頭が混乱するんですよ。
サスペンス映画に、「あなたはきっと騙される」的なキャッチコピーがあるじゃないですか?それともまた違う混乱なのですが。
自分で勝手に想像し始めて、あぁ~、そっちか。みたいな。いやでも、もしかしてそっち?あぁ~、やっぱりそっちだったか。あれ?でも違うの?みたいな。
決して騙されてる訳ではなく。って、何を言ってるのか全く分からないと思うけど(笑。ほんと、観てもらえば分かる。
行ったり来たりのバラバラパズルを自分ではめようとして、全然上手くいかないままラストだよ。って感じ。
ソル・ギョングさんは無論、イム・シワンさんがまた、最高にチョアなんですよ。
彼はどうしてそのような行動をして。なぜ最後にそうなるのか。この役はシワンさんがやるしかないの。なぜって。それも観たら分かる。
シワンさん演じるヒョンスの「〇〇さ」←劇中、ギョングさんがつぶやく一言。シワンさんならではの、超絶な説得力なので。
色々説明したいんだけど。まだ公開し始めたばかりで。これから観る方もいると思うので。細かい事は言えないのがもどかしいわ。
とにかく。
最初から最後まで、いらないシーンも飽きるシーンも一切なかった。それって凄い事よ。だって大概はどっかでまったりするし。少なくともワンシーンくらいは、それいる?っていつも思うし。
『犯罪都市』の時、ヒューマン部分が描かれていないって言ったけど。こちらも似たようなバイオレンスシーン満載映画なのに、ちゃんと人の心や人生の背景が分かるように作られている。そこもまた、この作品の良いところ。
ピョン監督って『マイPSパートナー』の監督なんだよね。ビックリだわ。あちらは(ちょっとエッチな)ラブコメ。こちらは壮絶アウトロー。ふり幅が凄い。
両方共、私のかなりお気に入りってとこがまた凄い。
『犯罪都市』の時は、そっち系のシーンが無いって文句言ってたけど。こっちにも全く無いのよ。
けどけど。
そこが逆にいい!
本当に面白いバイオレンス作品には、そんなの入れ込む余地は無いのよ。逆に邪魔だから。
作品がイマイチだと、せめてお賑やかしに入れとけ、とか。文句言っちゃうけど。←あ、これ、ブレます。入れろと言ったり入れるなと言ったり。単なる個人的好みです。雰囲気です(笑。
まぁ勿論、私はスーパーミーハーだから。アイドル出身のシワンさんから目が離せないところはありますよ。ひいき目、ハンパないとは思いますよ。
それでもね。
その辺を差し引いても。本当に面白い作品だと思うんです。シワンさんが最高に素晴らしい演技をしているのは間違いないよ。
韓国俳優さんのお約束。見事な肉体も作って臨んでます。前回の『弁護人』の時の彼とぜひ比べてみて欲しいわ。
本気で俳優をやろうと決めたアイドルちゃん。いえもう既に、本当に見事な俳優さんです。
お顔の表情が細かい心情を上手に表現していて。見ていて思わずニヤニヤしていたり。逆に胸が苦しくなったり。
脇の俳優陣もいいですから。
毎度おなじみ、イ・ギョンヨンさん。今回はいつものカメオ的出演ではなくガッツリなので。見応え十分。親分、カッコいいっす。
キム・ヒウォンさんはまぁ、いつもの感じで。ヒネってないけど。ハマってるって事で。
今回はホ・ジュノさんも良かったなぁ~。出番もセリフもそんなに多くないけど。もの凄いインパクトでした。
そんな感じで。
未だ少々興奮状態で書いておりますが。久々に文句無く面白かった作品でございました。はい。大満足。