アラン ~阿娘 <아랑> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・ホラー>

 監督:アン・サンフン

 主演:イ・ドンウク、ソン・ユナ



ドラマ『乱暴なロマンス』を見て、イ・ドンウクさんて可愛い~!ってなって。観てみました。


結果、あのドラマの主人公が特別に可愛かったんだね、とは思った。勿論、彼がステキな俳優さんである事に違いはないけども。

韓流ファンあるある、じゃない?

ドラマの主人公に恋しちゃって。その主人公=演じてる俳優さん、みたいになっちゃうやつ。。。その後、本当に俳優さんを好きになるか、ドラマ終了と共に気持ちが冷めちゃうか。どちらに転ぶかは分からないけど。


職場でちょっとした「トッコジン祭り」が起こった事があって。みんながドラマ面白い!とか、トッコジンがカッコいい!とかめちゃ騒いでて。

まだ韓流ドラマを地上派でガンガンやってる頃でさ。裾野も広かった・・・。←遠い目。

でも、未だに「チャ・スンウォンさん、カッコいい」って生き残ってるのはたった一人よ。

あ、ちなみに。

私は特にはトッコジンに恋はしませんでした。だからこそ、ふつーにスンウォンおっぱが今でも好きなのかもね。


イ・ドンウクさんに関しては、『テンジャン 』と『その男の本、198ページ 』も観たよ。

どれもドラマの印象とは全然違ってたから。ちょっとガッカリしたけれど。

逆に映画はわりと面白かったので。韓国映画への傾倒は強まったかな。


ソン・ユナさんて、スンウォンおっぱの映画に出てたの?『シークレット 』の奥さん?

全く印象がないわ。

美人だけど印象的ではない女優って本当に多いね。みんな似たようなお顔で。何度見ても覚えない。


そういう意味じゃ、例えばスエさんとか貴重な存在かも。個性的で。。。最近、日本に進出するかもってニュースになってたけど。頑張って欲しいですね。


これって、昔から伝わる「阿娘伝説」っていうお話がベースみたい。

「九尾狐(クミホ)」とかもそうだけど、みんなが知っている古典話を私は知らない訳だから。ドラマや映画を観ても、知ってて受け止めるのとはだいぶ違ってしまうんでしょうね。