箪笥 ~たんす <장화、홍련> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー・家族>

     監督:キム・ジウン

     出演:イム・スジョン、ムン・グニョン



ホラーと言ってもスプラッターじゃなくて、精神的なやつだから。

私の好みです。


まぁ、個人的にはこういう感じが非常に好みなので。だからこそ色々観過ぎちゃってて。途中でなんかオチが分かっちゃうんだけど。

それでもまぁ、面白いよ。


イム・スジョンさんもムン・グニョンさんも、まだまだ可愛い頃だしね。上手な女優さん達ですし。


緊迫感もあるし。美しいし。

韓国ホラーっていいじゃぁ~んて思った。。。けど。。。その後は特別何も見つかってないのかしらね。数は観てるけど。特にいいやつは思いつかない。

あ。

ヘンゼルとグレーテル 』か。あれはまさに怖くって。美しくって。


ナゾが多いストーリーって、そういうのが好きな人にはたまらないけど、そうじゃない人には難しい。

私が大好きな映画で、「全然意味が分からなかった」って友達が言うことが昔から多いんだよね。私には何が分からないのかが分からない。

でも逆に、この手のやつが好きな人にはオチが早々に分かってしまうから、ナゾ解き時の衝撃が少ないという悲しさもあって。


あぁ~、本気で衝撃的に打ちひしがれる大どんでん返し的な映画を観てみたいなぁ~。

でも、このネット社会では難しいですよね。「大どんでん」って聞いちゃったら既に面白みが減っちゃうもん。