凍える牙 <하울링> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー>

 監督:ユ・ハ

 出演:ソン・ガンホ、イ・ナヨン



あれだな。。。日本原作ってのはやっぱり、原作の印象が強過ぎて。。。辛いな。

ユ・ハ監督で。ガンホさまなのに。。。イマイチ感がハンパないもん。


日本原作と言えば、『オールドボーイ 』とかあるけど。

あれは最高!よく出来てるわぁ~。本当に面白い。ハリウッド版も遠く及ばず。さすが韓国映画!って思う。

でも。

リュ・スンボムさんもイ・ヨウォンさんも素敵な俳優さん達なのに、『容疑者X ~天才数学者のアリバイ 』はイマイチだったな。

ハン・ソッキュさんの『白夜行 ~白い闇の中を歩く 』も。


最近だとチュウォンさんの『のだめカンタービレ』。ドラマですけど。

あれはダメだ。オリジナルのイメージが強過ぎるんだもん。


つまり何が言いたいのかと言うと。

日本原作(漫画でも小説でも)が面白いと、ある程度のクオリティには達するものの、初めに日本で映像化されちゃうと、やっぱりオリジナルの方がいいんじゃないの?ってなっちゃうね、って話。

私は日本人だから。原作が日本なら、そのまま日本の方がしっくり来るのでしょうか。


日本だけじゃなくて。

例えば、デミ・ムーアさんの『ゴースト ~ニューヨークの幻』対スンホンさんの『ゴースト ~もう一度抱きしめたい 』なら、オリジナルのニューヨークの方が断然いいもの。レベルが違う。


結局オリジナルに勝つリメイクってのは、本当に難しいんでしょう。


あ、『イルマーレ 』は両方良かったわ。ハリウッド版も韓国版も。それぞれの良さがあると思う。


ま、とにかく。

面白くないって事はないんだけど、期待が大きい分、もうちょっと何とかならなかった?って感じになっちゃうのかもね。