容疑者X ~天才数学者のアリバイ <용의자X> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス>

    監督:パン・ウンジン

    出演:リュ・スンボム、イ・ヨウォン



ん~。。。こちらは残念ながら日本版の勝ちだな。

ラストが特に。日本の方がずっといい。

取m東野圭吾さん原作ですから。ストーリーは面白いですけど。


イ・ヨウォンさんがいいよ。なんか、幸薄ちっくな感じが。この役に良く合っています。彼女ったらいつもそんな感じだけど。

ちょっと思いつくだけでも、『BAD LOVE ~愛に溺れて』、『私の機嫌は49日』。映画だと『テンジャン 』。

みんな暗くて幸薄系だもんね。

どのドラマも面白かった。。。一番好きなのは『善徳女王』だけど。

あれはでも、彼女よりキム・ナムギルさんの力を思い知ったのよ。彼が出る事で本当に空気感が変わって。何倍も面白くなっていくんだもの。ほんとに。

なので、ナムギルさんの大ファンとかではないけど、今では彼の出てる作品は率先して見てしまう、って感じなのです。そして常に裏切られない。さすがです。


・・・と、このままではナムギルさんを語り続けてしまいそうなので。この辺で(笑)。


日本原作ミステリーって事で、韓国映画っぽいエンターテイメント性には欠けますが。とにかく原作が面白いから。それなりに見ごたえはあるかと。


でもやっぱりラストがね。日本の『容疑者Xの献身』の堤真一さんがね。いいんだなぁ~。