白夜行 ~白い闇の中を歩く <백야행-하얀 어둠 속을 걷다> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・サスペンス>

 監督:パク・シヌ

 出演:ハン・ソッキュ、ソン・イェジン



これが。難しいところ。


私は原作&日本のドラマ『白夜行』が大好きで何度も見ているので。思い入れが強過ぎて。

日本の映画版もこちらもドラマに比べると。。。と思ってしまうんだわ。


結局、ドラマではじっくりと深いところまで描けるけど、映画だと時間に限りがあるからね。

普段なら、その限りある時間に凝縮された物語こそが映画の面白いところなんだけど。これに限ってはやはり、ドラマの一方的な勝利なのです。


『白夜行』とか『砂の器』とか。

あぁいう、悲惨な過去を抱え、隠し、必死で生きている人々の物語。尋常じゃないくらい大好きで。たまらないの。


と言う訳で。

勿論、これはこれで嫌いじゃなくて。それなりに楽しめたんだけど。

原作が好き過ぎると結局は勝てないのよねぇ~。って話です。