後悔なんてしない <후회하지 않아> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE・LGBT>

    監督:イソン・ヒイル

    出演:キム・ナムギル、イ・ヨンフン



ドラマでナムギルさんにハマったという同僚に、ナムギルさんの映画を紹介して欲しいと頼まれた時、この映画と『美人図 』しか浮かばなくて。困った覚えがあります。紹介していいものか、って。

愛の運命 ~暴風前夜 』くらい思い出せたら良かったけど。


そのくらいインパクトが強かった、ってことですわ。


そりゃそうだよね。

これを観た時は、既に私の中でのナムギルさんって、かなりの韓流スターだった訳で。。。こういう映画に出てるんだぁ~って。びっくりしたもの。


ま、今となれば。ナムギルさんて普通の役より、ちょっとヒネッた役の方が多いって事が分かっているので。驚かないけどね。


韓国って、まだまだの日本に比べても、全然ゲイ文化が受け入れられていないって聞いているけど。映画の出演に関してはどうなんでしょ。外野がうるさいんでしょうね。覚悟がいりそう。


相手役のイ・ヨンフンさん。

可愛いお顔で。まさにゲイの役にピッタリね。

共謀者 』では悪い役のせいかヒゲなんてはやしちゃって。。。似合わず。。。トッチャン坊や風になっちゃってるけども(笑)。


私、フィラデルフィアという所に住んでいたんだけど。アパートの前の通りが「ゲイストリート」と呼ばれていて。ゲイ文化のど真ん中在住でしたの。

普通に担任の先生もゲイだったし。親友の弟もゲイだった。。。超イケメンで。


マンハッタンに住んでいた時には、女子の合言葉が「イケメンで優しい=ゲイなので。慎重に」だったわ。

好きになってガッカリしないでね~ってこと。

それでもイケメンで優しかったら勘違いもするさ。好きにもなっちゃうさ!←親友の弟とのすっぱい思い出(笑)。


日本と違って、レンタルショップにゲイの映画も普通に色々並んでてさ。たくさん観たなぁ~。。。って、韓国映画じゃないので語りませんが。


とにかく。

男だ女だって関係なく。なんだか切ない恋愛映画。なのですわ。

恋するって美しいけど。。大変だよね。