共謀者 <공모자들> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム>

  監督:キム・ホンソン

  出演:イム・チャンジョン、チェ・ダニエル

 

 

全く期待しないで観ると、予想外に面白かったりする。

 

ハードルが低いからってのもあるけどね。

初めは観るつもりなくて。物凄くヒマだったので結局観ちゃった映画なんだけど。面白かったわ。スピード感あって。飽きないし。

 

チェ・ダニエルさんが良かった!

 

「静」の人だね。彼は。ついでに「清」でもある。

この作品を観て以来、特に注目しております。

 

「静」や「清」の人が汚れ役や犯罪者役をやったりすると、逆に凄みが増して余計に怖くなる。そこがいいよね。

 

オ・ダルスさんも出てるよ。

彼は本当にたくさんの映画に出ていて。どの映画も、出て来ただけでちょっとニヤリとしてしまう。

基本的におちゃらけ系の役が多いけど。犯罪者をやっても良い感じ。味があるよなぁ~。

 

犯罪映画って、こじんまりとまとまっちゃってるのが多いけれど、実はストーリーよりも、犯罪者がとことんドン臭いとか、とことんスマートだとか、どっか振り切れてるとそれだけで、十分楽しいんだよね。

 

チェ・ダニエルさんもオ・ダルスさんも。今後の悪役に期待です。